※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で泣く娘にイライラして怒鳴ってしまい、自己嫌悪。娘が慣れるのはいつ頃か悩んでいます。

本当に自己嫌悪です…😭
7月から保育園。今日は2日目。
夜になってから眠いのか、不安なのか大泣きして私から離れません。おんぶしても仰け反って大泣き…😭

仕事から帰ってきて洗濯してお風呂入れて…自分のご飯どころじゃない。暑いし…
おんぶしても大泣きするので思わずイライラして
「そんなに泣くならもうおんぶしないから向こうで泣いてて!」と怒鳴ってしまいました😭
小さい身体で一生懸命、保育園頑張ってるからきっとその反動で泣いちゃってるのに、怒鳴るなんて、なんてひどい事をしちゃったんだろ…。
寝顔見てると涙が止まらない…ごめんね。娘ちゃん。本当にごめんね。イライラしちゃって…
明日も保育園頑張ろうね。
明日は絶対にイライラしないから、たくさん甘えていいからね。

これくらいの年齢ってどれくらいで保育園って慣れるもんなんですかね😥?
やっぱり負担なのかな?
色んな意味で落ち込みます…

コメント

瑠璃mama

最初はそんなもんです(´;ω;`)
子供にとって保育園というか知らない場所で1人と言うのはかなりのストレスです。
保育士さんとの信頼関係ができて、お友達にも慣れてと保育園で過ごすのが楽しいと思えるようになるまでは大変かと思います。
ママも仕事で疲れてるしイライラしちゃいます。
私も最初めちゃくちゃキレてました(´Д`;)ヾ
ママも人間なので仕方ないです。
7月ということは夏休みまでに慣れたとしても長期間の休みとか挟まるとまたぐずぐずしてしまったりします。
うちは11ヶ月から入れて2ヶ月くらいは保育園でもバイバイする時ないて家でも夕飯作るあいだはぐずぐず、おんぶしながら作ってお風呂の支度して洗濯して、ご飯食べさせてってやってました。そのあと眠いけど絵本を1冊読むとかちょっとの時間子供だけの時間を設けました。旦那の帰りが遅いので家の中くちゃくちゃでしたが必死でした。
もう2年目なのに夕方遊んでーとぐずぐずすることもありますよ(´•ω•̥`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね💦かなりのストレスですよね。それなのに大きな声出してしまった自分が情けない😭
    明日はたくさん遊んでたくさん笑顔を見れる様に頑張ります!

• 7月4日

1歳の時は帰宅後大泣き、結構ありました💦疲れたし、眠いし、お腹すいたし、色んな理由もあってママに甘えたいんでしょうね。でもママは一番忙しい。だから余計泣いちゃうのかもしれないですよね😢何歳だって、知らない場所で過ごしたらきっと負担になると思います。ですが次第に慣れてくるのは皆んな同じで子供の順応性はすごいです!3歳で、今年3年目ですが、まだまだ友達よりママなので、帰宅後、疲れて機嫌が悪い時もあります。たまに手抜きしつつ、少し夜遅くなったっていいやの気持ちで、たまには甘えに付き合っています😊

退会ユーザー

ちなみに、我が家はお風呂→ご飯にしたところ、自分が座って向かい合ってコミュニケーションが取れるからなのか、少し大泣きの機嫌悪さが無くなりました💦ご飯はなるべく朝できるだけの用意をしています💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはりみんな帰宅後大泣きするんですね💦
    慣れない環境で一生懸命頑張ってるんですもんね。家で一番甘える事の出来る人に甘えてしまうんですよね💦
    明日はどんなに泣いてもどーん。と構えて甘えさせてあげたいと思います。
    ご飯、一緒に食べたいんですけど、まだ取り分けのメニューが分からなくて…
    どうしても別々になってしまいます😭

• 7月4日
yuu.

大丈夫ですかー😭
ギャンギャン泣かれると本当限界になりますよね…
気持ちめっちゃわかります😭
うちも一歳なる少し前から保育園に預けてます!
ちゃんと慣れてくれるまで2ヶ月くらいかかりました😭💦
うちも保育園通い始めの頃は、慣れない環境からかグズグズ酷かったのを覚えています😭💦
仕事から帰って来て疲れてる上に家事して育児して…
それで更にギャンギャン、グズグズされたらママだってお手上げ状態になってしまいますよー😭💦
私もそーでした😭💧
今は保育園にも慣れだいぶ楽になりましたよ✨
私達ママだって人間だし、感情がありますから、怒鳴ってしまう事くらいありますよ!!😭💦
私も多々あります😭💦
私はそんな事をしてしまった後はぎゅーっと抱きしめてあげてイチャイチャしてます❤️ww
明日いっぱい甘えさせてあげましょう😊❤️
娘さんもチェリ子さんの気持ちわかってくれますよ✨
お互い育児に家事に仕事に頑張りましょーね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    2ヶ月ですね。長い…🌀
    保育園で泣く事は想定していましたが
    帰ってから泣く事は想定外でした😲
    明日はたくさん遊んでたくさん笑顔を見たいと思います。
    明日は家事放棄する事にしました!笑
    娘ちゃんが一番😍なので。^_^

• 7月4日
rinrin

こう毎日暑いとイライラしちゃいますよね💦
初めての環境でお母さんと離れて過ごすのですから不安や多少のストレスはつきものです、、でも3歳から幼稚園に入ってもそれはきっと同じだと思いますし、その分いい刺激も沢山あります☺️
泣かなくなったり慣れたりする期間は人それぞれですし、笑顔で通えるようになったと思えば泣いてしまう日もあったりと、波があったりもすると思います💦
泣いている子供を置いて仕事へ行くのはお母さんも自身も辛いですよね😭
まだ通い始めたばかりで泣いてしまったり、後追いが酷くなったり、夜泣きをするようになったり、は良くあることなので、一緒に頑張ろう!という気持ちで前向きに頑張ってください😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    保育園に通うとグズグズが増えるなんて想定外だったので、私自身が戸惑っています…
    夜泣き‼︎
    今まで殆どなかったのに、夜泣きされると辛いですね😭
    明日はイライラしない様に頑張ります!
    明日はもう家事放棄して娘と遊びます☺️

• 7月4日