※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
app!
妊娠・出産

病院で着るマタニティパジャマを探しています。前あきでぽっちゃり向けのものがいいです。どこで買ったかや重視した点を教えてください。ありがとうございます。

【入院時のマタニティパジャマ】出産時の準備をしているのですが、普段大きめのスエットやジャージで過ごしていたため、病院で着るものを新たに購入しようと思っています。(こうなるならば、初期に買っておけば良かったな、なんて後悔もしつつですが(._.)勉強になりました。笑)
病院からの指定は特にないのですが、自分としては前あきのもので、ぽっちゃりなのでワンピースやチュニックタイプのものが理想なのですが、皆さんはどんなところで購入したのでしょうか?いまネットでも探してみたのですが、値段やサイトがたくさんで、どんなものが良いか、いまいちピンときません(ó﹏ò。)
どこで買ったかやどんなところを重視して買ったか教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

私は赤ちゃん本舗で買いました◡̈⃝♩
背が小さいので丈の長さと生地重視で選びました⋆*✩⑅◡̈⃝*

あんり♡

私はMilk tea、Sweet Mammyってサイトでそれぞれ1着ずつ、それと無印でチュニックタイプを買って西松屋のレギンスと合わせて着ていました!
一番重視したのは上が長めなことで、体型隠しももちろんですが、産後の入院中、会陰消毒の際に長い方がいいかな?と思って…
あとは、入院中や里帰り中にも来客が多いと予想して、なるべくパジャマっぽくない、可愛いものを用意しましたよ〜(๑′ᴗ‵๑)どうしても髪もボサボサ、すっぴんなので、せめてパジャマくらいはと…笑
載せたサイトのは、私としては少々お高めですが、授乳期もずっも着れたので元は取ったかな?と思っています(。-∀-)ニヒ♪ 良いのが見つかるといいですね♡

MIUまま

出産後看護婦さんが着せてくれるので1枚は前開きの1枚でも着れるような長めの持っていきました。

残りのものは同じく前開きのほうが授乳に楽かなと合計三枚、西松屋で購入。

入院してた他の人は結構ジャージのようなもの着てた人居ました。
ぴらってめくるほうが楽らしく。

まる子ママ

楽天市場で買いました(*^^*)
私も普段ジャージ派なので、入院準備の為に探し、先週貧血で入院したとき早速使ってみました。

大部屋で暑くても暖房切ることができず、これ一枚でちょうどよかったです♪

ポコ

私が行ってる病院は前開きのパジャマが指定されてます。
入院中、産後ママさんたちは前開きの長めのパジャマが多かったですよ(*´∀`)b
私は赤すぐNETで2着買いました☆

app!

回答ありがとうございます(人 •͈ᴗ•͈)わたしも背は低いので丈の長さ、重要ですね。参考になりました。

app!

詳しくありがとうございます(∗•ω•∗)むかし産婦人科とは関係なく入院したときに前あきのパジャマだったので、前あきを〜と思っていましたが、看護師さんが着せてくれたりもあるのですね。勉強になりました。

app!

画像まで、ありがとうございます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)かわいいです!楽天でもあるのですね〜。出産後も使えそうだし魅力的です。早速探してみます(★‿★)

app!

回答ありがとうございます(❁´ω`❁)スィートマミー、聞いたことがあります!芸能人さんも着てるかわいいやつですね!確かに、すっぴんだけど人は来るし、おしゃれなものもありですね♡♡詳しくありがとうございます!

app!

回答ありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°
やはり、指定がある病院もあるのですね。前あきを買えば間違い無さそうで安心しました!赤すぐnet、のぞいたことが無かったので早速チェックしてみます!
ありがとうございます!!

app!

たくさん回答頂けて、すごく参考になりました。本当にありがとうございました!!