※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

周囲からの性別に関する言葉が気になる。2人目の子供の性別についても気になる。同じような経験があるか知りたい。

ちょっと愚痴です〜!

お腹の子を、
「女の子だといいね〜!」ってどいつもこいつもうるさすぎる!
無事育って、無事産まれてくれればどっちでも嬉しいし!
別に私はどうしても女の子がほしいなんて言った事もないのになんなんだろう。余計なお世話すぎる。
友達にまでこんな事言われるのすごい嫌なんですけど。

結構こう言われるのってあるあるですか??
2人目は異性がいいんですか??

もし女の子だったとしても、良かったね〜とか言われるのも嫌だし、男の子だったら残念だね〜とか言われたらきっと私キレそう😊😊😊

コメント

ぺぺ

育てるなら両方育てたい!
って気持ちがある人が
多いからじゃないですか?🙂

• りー

りー

それは自分の中でだけ思っててほしいですね〜😅

• 7月3日
  • ぺぺ

ぺぺ

母乳?ミルク?って
    質問と同じ何でしょうね😂

ほんと人っていちいち
    いらんこと言いますよね😂

• 7月3日
  • りー

りー

でた!お前に関係ないだろナンバーワンの質問ですよねそれ!!😂
    ほっといてますが、ここにだけ吐き出しました😅

• 7月3日
m691

なんか分かります(笑)
どっちでもいーですよねぇ😊

ただ、自分がアラフォーの高齢出産の年齢になり、最後の妊娠と決めているので、女の子への憧れがちょっとあります。
ババアになった時に、娘の産んだ孫の世話がしたいなぁ…とか思っちゃいます(笑)

• りー

りー

その気持ちはわかります!😂
    女の子がいれば、将来近くで孫が見れるかなって思ってます〜😊
    ただ、他人からどうこう言われることではない。笑

• 7月3日
ゴロぽん

どっちだといいねぇと、言ったことはないです😳!
どっちですか⁇→〇〇です→その場にあった返事をする

っていうのが普通ですよね〜。勝手にあなたの希望押し付けないでって思いますよね😅
男女1人づつは憧れますけどね✨

• りー

りー

普通はそうですよね〜😂
    妊娠とかそういうデリケートな話題は私も言葉選んでます!
    私が、女の子がいい!って言ってたならわかりますが、いきなり女の子だといいねー!は神経わかりません😅

• 7月3日
a.

分かります!
ちょっと違うかも知れませんが
私は姉妹でしたが、性別分からないときは男の子やったらいいのにな〜とか、男の子がいい〜とか友達や親戚に言われました。
やったらいいのにな〜はまだ許せましたが、男の子がいい〜はキレそうになりました(笑)
お前の意見なんぞ知らんわ。って(笑)

結局、姉妹と分かると友達は姉妹いいねー!と大喜び←
親戚からはじゃあもう1人ね!って言われました←

じゃあもう1人ねって…
じゃあ養育費くれって感じです(笑)

• りー

りー

それはイラッとしますね!!
    お前誰やねん!笑笑
    自分で産んどけー😂😂

所詮他人事だから、簡単に言えちゃうんでしょうね😂気にしないのが1番なのはわかってるんですが、、😂

• 7月3日
あい

挨拶代りではないですか?
仲の良い、普段思うところのない間柄でもそう思ってしまいますか?
深い意味はないと思いますが、私も2人目妊娠中の友達への声かけを気をつけようと思いました。

• りー

りー

うーん、挨拶代りとか社交辞令ならおめでとう!体に気を付けてね〜とかで良くないですか?!
    そんな些細な事が気になってしまう私も私で、子供なんですけどね、、😂💦

• 7月3日
  • あい

あい

聞いてくる人がおせっかいおばさんなんでしょうね😂
    私はとりあえず話題として、次どっちがいいとか考えてるの〜?と聞いてからにしてます。
    そして言われる側の場合、相手との関係性によってイラっとしちゃいます!

• 7月3日
ゆき

わたしもまだ妊娠してもいないのに、次は女の子がいいねーと言われます😅親としてはどっちでもいいし、むしろ男同士の方が楽しそうだなぁとか思ってます💦

不思議ですねー😅

• りー

りー

妊娠してもいないのには嫌ですね😅😅😅
    男の子同士絶対楽しそうですよね😊
    それぞれ良さがあるし、どっちがいいとか無いですよねぇ。、

• 7月3日

めっちゃ分かります~!!
私も超言われます!!

みんなが『女の子だといいね』とか『次は女の子がいいよね?』っていう雰囲気を出してきて・・・
ストレートで言われることもありますが・・・

どっちでもいいし💢
無事に産まれることしか考えてないし💢
女の子がいいって言われると、上のこが男の子なことを否定されてるようで(男の子は大変だよねとか思われてる気がしてくる)、イラッとします!
特に女の子しかいないママに言われるとイライラ倍増(笑)

あぁ、吐き出させて頂いてありがとうございます😂

• りー

りー

やっぱり言われるんですね〜!
    ほんと、どっちの方が大変とかないですよね!!
    むしろ私は男の子希望で産んだのでそんな事言われたらイラっとします!気持ちわかります😂
    週数近いですね😊✨

• 7月3日
モンブラン

私も妊娠中良く言われましたよ😅
「あらー、男の子なの、大変ねぇ(気の毒そうなトーンで)」「次は女の子産まなきゃね」などなど😅
確かに女の子いいなとは思いますが、息子にたいして失礼すぎます😒

あと、二人男の子を産んだ友達も、「二人とも男の子なのー」と気の毒そうに言われると怒ってました😣

同性の子どもが欲しがってると思い込んでる人多い気がします💦💦

• りー

りー

本当にそうですよね💦💦
    男の子、めっちゃくちゃ可愛いし!
    どっちが大変とかないのになんでそんなに決めつけるんですかね😅

• 7月3日
  • モンブラン

モンブラン

ホントです😒
    自分の価値観押し付けないでほしいですよね😣

• 7月4日
あえ

わかります😠!!!
寧ろ息子を妊娠中に性別を言ったら
女の子の方がいいよ〜
女の子産むまで頑張りな!
男の子は大人になって冷たいよ
嫁にとられるよなどなど
本当にイライラしました😂
子供いない友人には
産むなら女の子がいいとかw

2人目はまだわからないですが
何か言われそうな人には
性別わかっても
わからないと言おうと決めてます😂笑
女の子育ててみたい気持ちもありますが
本当に健康に元気に
生まれ育ってくれればいいですよね😆💞

• りー

りー

ええー!
    そんなの育て方次第だし😅😅決め付けないで欲しいですね!
    私の叔父なんて祖母にめちゃくちゃ優しいですよ!

めんどくさい人には言わないのが1番ですね😂✨

• 7月4日
ママリ

凄い分かります😩
めちゃくちゃウザいですよね😩(笑)

2人目妊娠時も周りに女の子女の子言われ、今回男の子2人続いての3人目妊娠なので更に女の子女の子言われます💧
3人目も男の子だと言うと大抵 残念だねー!大変だね!次頑張って! と、、、😂
先日は外出先で見ず知らずのおばちゃんに妊婦である事を気付かれ、男の子ディスりつつ女の子の良さを延々と語られ去り際に お腹の子が女の子である事を願ってます! と言われました😂 誰だよ😂(笑)

私的には男の子凄い嬉しくて楽しみなので周りの反応がウザ過ぎて性別伝えるのも嫌になってきます😭
なんか愚痴吐き出しちゃってすみません😭

• りー

りー

わぁ〜それは大変でしたね😭
    私自身、男の子兄弟に憧れがあるので残念だねーなんて絶対言わない😭

そんなウザイおばちゃんいるんですね!やだー!笑

楽しみなのにそんな事言われたら本当嫌になりますね😭😭

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

あるあるじゃないですかね~😅
私は仲良い友達(独身)に次はどっちがいいのー?って言われて
どっちでもいいし、旦那はもう男の子って思ってるって言ったら
うちは(私の第二子)女の子希望~🙋って言われました🤣
いや希望とか言われてももう決まってるから!って思いました(笑)
でも自分達夫婦がしっかり愛してあげる自信あるんでとくに何も思わないですよ♥️そんなことでイライラしてる時間もったいな!その時間上の子チュッチュしよ~♥️って思いましょ♥️笑

• りー

りー

ええ〜!そんな事言われたら本当に誰目線なの?!って思っちゃいますね😂😂

たしかに周りなんて関係ないです😂💓

• 7月4日

無事なら、どっちでも良いと思います(笑)性別なんて関係ない!まだ男ならと言われたなら分かりますが、ほっとけば良いですよ!妊娠中の人に言うことじゃないですね!

のん

私は長女を出産して間もない頃義理祖母に、次は男の子だね~。と言われ😓
まだ産んだばっかりなんだけど😒って感じでしたー。
二人目も女の子の予定でまだ性別言ってませんが、何て言われるか💦
自分で決めれる訳じゃないのに余計なお世話ですよね😔

りぃ

「親の気持ちからすれば、両方見たいでしょ。」と思われるからでしょうか。

私も「出来れば両方見たい。」と思いますが、「同性の方がずっと仲良しかも。」という思いもあります😊
中にはすごく仲の良いご兄妹もいると思います。
ただ私は兄とは仲は良い方ですが、ある程度大人になってから二人で一緒に遊びに行ったりとかはないです。笑

私の友人で男女で二人産んでる子は、産む前から「両方男の子が良い!」「何人産んでも全員男の子が良い。」と言っていました。
産んでからは女の子も可愛いのでしょうが、やっぱり男の子が欲しかったようで男の子の方が手をかけているかんじですよ😅
ママは息子!パパは娘!ってかんじです。笑