※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

明日の予防接種に行く予定です。母乳育児中で抗生物質を服用中。薬の成分が赤ちゃんに移行している可能性があるため、予防接種を受けても大丈夫か不安です。早めに病院に行きたいので、ご意見をお聞きしたいです。

夜分遅くに失礼します🙇‍♀️

明日、予防接種に行こうと思うのですが、
私がアモキシシリンという抗生物質を歯医者で処方され飲んでいます。
母乳育児ですが、問題ないとのことです。

ですが、やはり多少は母乳を通して赤ちゃんにいってしまっていると思います💦一応くすりをのんで30分は感覚をあけたり、少しだけ手で絞ってから母乳をあげていますが、

その多少薬の成分が移行してるかもしれない状態で予防接種受けても大丈夫でしょうか?
電話して聞こうと思ったのですがこんな時間に思い出して、、💦
朝一で病院に行きたいので(待ち時間にぐずらないように)わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです!

赤ちゃん優先なので不安ならやめた方がいいかなと思ったのですが、なるべく早めにいかないとほかのが打てなかったり、なるべく天気が曇りのタイミングで行きたかったので明日がいいかなと思いました😢💦

コメント

☻

授乳中に処方されてる薬なら問題ないと思いますけど💊

• のの

のの

☻さん様✨

返信ありがとうございます!
    私の考えすぎですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日