※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
妊活

子宮内膜着床能(ERA)検査について、実際にやった方はいらっしゃいますか…

子宮内膜着床能(ERA)検査について、実際にやった方はいらっしゃいますか?
やってみて、移植のタイミングをずらすようになったか、また差し支えなければそれで妊娠に至ったかなど教えていただきたいです。

本来高額な検査のようですが、私の通っているクリニックでは採卵である程度のグレードの卵がいくつか凍結できた人は無料でやってもらえるとのことで、先生から勧められました!
検査に同意し、現在検査のための周期に入っています。

その検査をすると今までどおりの体外受精での妊娠率が約60%のところ、90%近くになるらしいと説明があったので…

※数日前に投稿しましたが、回答なしでしたので再度投稿しました。

• サマー(1歳5ヶ月)

コメント

ましゅまろ

ましゅまろ

ERA受けました!
結果、タイミングに問題なしでした😅
ですが、移植の日はERA検査と全く同じ条件(プロゲステロン注射開始からぴったり120時間?後とか)でやって頂き、今回妊娠に至りました!

無料で受けられるのいいですね😀
うちのクリニックでは15万円でした💦

• 7月3日
  • サマー

サマー

回答ありがとうございます!
    実際に検査された方の感想をお聞きできてすごく参考になります✨

移植のタイミングに問題なしの場合でも条件はピッタリ同じにするんですね!
    それで妊娠ということでなんだか希望がわいてきました✨(*´ω`*)
    おめでとうございます💓

私の通っているクリニックは凍結代がかなり高く(ママリで質問してみましたが、回答いただいた誰より高かったです…涙)、1つ6万円なので、今回3つ凍結したので18万円しました💦
    なので複数凍結できた人には無料で提案している(赤字にはならない)、と先生からお話がありました😅

• 7月4日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

ありがとうございます😊

あとは子宮内フローラが乳酸桿菌優位かどうかも 妊娠率にかなり差が出るとの事で、乳酸菌の膣錠も併用して移植に臨みました!

凍結代確かに高いですね💦
    ERA検査頑張ってください(o^^o)
    移植より少し痛みがありましたが、すぐ終わりました✨
    次の移植がうまくいきますように!

• 7月4日
  • サマー

サマー

子宮内フローラですか!
    乳酸菌の膣錠というのがあるんですね!

ありがとうございます✨😊
    まずは検査がドキドキですが、無事に検査を受けて移植も頑張りたいです(゚ー゚*)

• 7月4日

「妊活」に関する質問