※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるの
子育て・グッズ

2歳男児、高熱4日目。熱が上がり続けて39.6℃。クループの症状も。薬は飲んでいるが熱が下がらず、様子を見るべきか。

2歳の男の子、高熱4日目です。
朝は37℃後半まで下がりますが、時間が経つにつれて熱があがり、今39.6℃です。

一昨日昼の救急にいき、昨日夕方にかかりつけの小児科で薬をもらい、夜にクループの咳が出たので救急にいきました。
シロップの熱冷ましは貰ってるので今飲ませたところです。

こんなに熱は下がらないものなのでしょうか…
鼻づまりと咳で本人はとてもしんどそうです…

月曜に小児科に行ったばかりで薬もまだあるのでもう少し様子を見るべきでしょうか?

コメント

whisky

昼間の平熱はどれくらいですか?
高熱になるのは夕方から夜中にかけてとかですか?

• おさるの

おさるの

平熱は38℃前半です😫
    高熱は寝る前から寝てる間ですかね😫

• 7月3日
  • whisky

whisky

昼間でも38度台なんですね💦

病名は違うかもですが、うちの娘が『ヒトメタニューモウイルス』という感染症でした。風邪の一種で、最近出始めた病気でした。
    症状は夕方から夜中にかけて高熱が出るのが特徴で、長く続きます。
    娘は37度台になるまで10日かかりました。
    検査も病院によってもする所としない所もあるようなので、検査するなら聞いてみても良いのかなと思いました。

• 7月3日
  • おさるの

おさるの

あ、今日の昼間が38℃前半でした🙏
    普段は36℃後半です😫

10日もかかったんですね😭
    とても大変でしたね😭
    そうですね、明日1日だけ様子をみて下がる傾向がなかったら病院いって検査のこと聞いてみます😣

回答ありがとうございました😣🙏

• 7月3日

うちの子も高熱2日目です。

私は心配なのですぐ連れて行きます😓
夜はまだ長いですがお互い頑張りましょう!!

• おさるの

おさるの

回答ありがとうございます😣
    今なにか流行ってるんですかね😭
    ほんと、心配ですよね😭😭😭
    お互いはやく良くなりますように😫🙏

• 7月3日
じゅん525

40℃、4日目ですー!
うちは明日の朝下がってなかったら、さすがに病院に行こうと思ってます!

1日中寝られないほどなら再受診したほうが良いと思いますが、昼間にそれだけ下がって落ち着いているなら薬を飲みきるまで待っても良いと思います。

• おさるの

おさるの

回答ありがとうございます😣
    40℃はとてもしんどいですね😭
    寝るには寝れているので、しばらく様子見たいと思います😫🙏

• 7月4日
あじさい

全く同じなのでコメントせずには居られず。。我が子は水曜に38度。
次の日には元気で、木曜、金曜は普通にすごしてました。土曜になり、ケンケン咳とゼーゼーした胸の音、39度以上の高熱で夜間受診。熱冷ましのみ。月曜にかかりつけにて39.3。気管支炎と診断。今日も39.5で、先程夜間受診。様子見と言われる。
座薬は今日だけで3回目。いま39.6
で座薬いれました。ほんとかわいそうすぎてどうしていいか分からない。。病院いっても気管支炎と言われるだけで、なにも特効薬がなく、ただ苦しむのを見るだけ。悲しいです。