※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
ココロ・悩み

旦那にベネッセ入会相談したら断られてショック。おもちゃで遊ばせるだけでいい?間違ってる?

愚痴です🙁

ベネッセに入会しようかなと思い
旦那に『私が払うから子供にベネッセを頼んであげようかな』と
相談したところ『そんなんいらんやろ』と言われてしまいました

旦那は必要最低限の物しか買いたがらないのを
知っているので私のお金で入会すると言ったのに
いらないと言われてしまいました

旦那は呑み会に行ったり好き勝手やってるくせに
子どもに好きなようにやらせてあげようとしないのが
ムカつきます
可愛くて仕方なくてつい貢いでしまうぐらいの気持ちで
居てほしかったのにすごくショックです😢

今持ってるおもちゃで遊ばせていればいいのでしょうか
私が間違っているのでしょうか( ; ; )
1人遊びも出来るようになるし
おもちゃを使って発達もしていけるしいいかなと
思ったため入会を考えました

コメント

mkt

ベネッセ自体が絶対に良いとか意味無いとかはどちらも言いきれることではないので· · ·価値観の違いだと思います💦
お子さんのためになにかしてあげたいRさんの気持ちもわかりますし、私も物はあまり増やしたくない+ベネッセにあまり魅力を感じないので旦那さんの気持ちもわかります😣
まぁRさんが払っていって、増えてしまう物の整理もするのならやってもいいと思いますよ!

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

価値観の違いですかあ...
    私からしたら息子へなんでも買ってあげたいと言う気持ちが強かったので、息子を否定された感じがして傷ついてしまって( ; ; )
    でもそれとこれとは違いますもんね
    冷静になれましたありがとうございます

• 7月4日
みみみ

ベネッセは入りませんでした!!
これは考え方人それぞれですし、何を目的に入るのか入らないかは自由だと思いますが、私は、月額で見るとこれぐらいならって思いましたが、年間で考えると結構払うんだって感じて、それなら、誕生日やクリスマスに子供達がその時に欲しい物を買ってあげたい!
それ以外でも、絵本とかにまわしたいなって思い入りませんでした!
ただ、しまじろうが好きでテレビなどではよく見たりしていて、しまじろうに影響されやすかったのでトイトレの時はしまじろうに助けてもらいたかったって言うが本音です!笑
本当に入りたいのであれば旦那さんにちゃんと入りたい理由説明してみたらいいと思います!

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

すごい考え直すことができました😭
    息子が喜ぶように買ってあげたい!って気持ちが強くてそれを否定されたのが息子にそんなの与えなくていいと言われたかのような捉え方をしていました( ; ; )
    そうですよね...年間で結構な値段ですしそれだったら欲しいと言うものを買ってあげたほうが喜びますよね

• 7月4日
  • みみみ

みみみ

私も子供達には買ったり与えたいって気持ちよくわかりますよ😊
    月齢に合わせたおもちゃを自分で選んで遊んでもらうのも1つの楽しみです❤
    よく遊ぶ子の中でもやってる子がいるので、それを見て娘に欲しい!と言われたこともありますが、誕生日に好きなの買えないけどいい?って聞いたら言わなくなりました!笑
    今はいいけど、そのうち習い事だ洋服だってお金かかるので😅
    あと、友達の中では字を書く練習をさせたくて、しまじろうの字を書くボードのやつの時だけ入ってすぐ辞めたりする人もいましたよ!笑

• 7月4日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

楽しそうにしてる顔を見るとこっちまで幸せになりますよね😢💗
    まだ息子は喋ることが出来ないのですが、もう少し大きくなってやりたい!と言い出したら入会するかまた考えたいと思います!
    その手もありますね(笑)

• 7月4日
 panda.pp

ベネッセやってましたー♥️よく遊んでましたよ!おもちゃも使いやすくて、可愛いし。
ただおもちゃが増えるので1年で退会しましたが満足でしたよ✨そのおもちゃでけっこう遊びました‼️

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

月齢にあったものなので遊ばせやすいですよね!!
    たしかに増えて大変そうですね(笑)

• 7月4日
つー

子どもに好きなように、、というより、今はRさんがさせてあげたい感じですよね。
たから、スパッと斬られたのかなぁと思いました。

どうして入会したいと思ったのか、
母親として思うことを伝えてみては?と思いました。

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

そうですね。もう一度自分自身でも考えて伝えてみたいと思います!

• 7月4日
タオ

ベネッセのおもちゃとかメルカリで売ってます!!
友達は遊ばなかったようです💦

おもちゃのおすすめは保育士に聞いたりするのもいいと思います!!
手に合ったものを感触のいいものの提供してみるのもいいですよ!
自分たちで選んで貢ぐのもいいものですよ!

ドリオという木のおもちゃは赤ちゃんにとって
音も持ち手も、しゃぶれる玉も考えられてつくられたものなので旦那さんに進めてみてください♥(ˆ⌣ˆԅ)
論点ずれてごめんなさい😅

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

なるほど!保育士さんならたくさんのお子さん見てますもんね
    そんなのもあるんですね!調べてみます🙃

• 7月4日