※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayumy
その他の疑問

4月に友人の結婚式に出席します。その頃は7ヶ月なのですが同じ頃に結婚…

4月に友人の結婚式に出席します。
その頃は7ヶ月なのですが同じ頃に結婚式に行かれた方、靴はどうされましたか?

ペタンコ、低い太めのヒール、ウェッジソールどれにしようか悩んでいます。

東京から名古屋の式場に当日向かいます。以前も同じ式場で友達があげており式場に着いてから着替えました。なのでヒールを履くにしても式の時だけです。

経験ある方どうされたか教えて頂けると嬉しいです♥️

コメント

りみ♡

こんばんは☻
今月の頭に友人の結婚式に参加しました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

式に参加した時はAyumyさんと同じくらいかと思います。
靴は、ペタンコで行きましたよ。
私も式の時くらいヒールでもいいかなと思ったのですが、
やはりもし転んでしまったとか、バランスを崩してしまったとか、
何かあった時に後悔するので辞めました!
式中も、階段とか移動が結構あったのでペタンコで正解でした(*゚ー゚*)

はるす

経験ではないのですが...

今週末、7ヶ月に入ったばかりのときに友達の結婚式に出席します!
岡山から博多に移動します!

ぺたんこのパンプスで出席しようと思ってたのですが、5cm以下のヒールはマナー違反と聞いたので、会場まではぺたんこで行って、会場で普通のヒールに履き替えます!
もちろん辛くなったらぺたんこにまた履き替えます!

9ヶ月とかで、周りから見て明らかに妊婦と分かれば、ぺたんこでも理解があるかもしれませんが、私はまだあまりお腹が出てなくて、服を着たら妊婦とわかりませんので(>_<)

そうすることに決めました☆

みのムチ

私は6ヶ月の時に親戚の結婚式に出ました!

低い太めのヒールのものを履いて行きました!

ペタンコと悩んだんですが、ペタンコを履くとどうも足が疲れたり靴が脱げやすかったりするので私には合わず、安定したヒールのものを選びました(^^)

にっしん

はじめまして(^ω^)

私もちょうど七ヶ月の時に親戚の結婚式行きました(^o^)/
靴はペタンコのパンプス(バレエシューズ)で参加しましたよ^ ^
結婚式場は階段も多いですし足下は気をつけてくださいね♡
ちなみに旦那の弟の奥さんは妊娠五ヶ月でピンヒール履いてました~_~;

ポコ

6ヶ月の時に今まで履いていたピンヒールで行きましたが、かなりしんどかったです…(✱°⌂°✱)
こけることはなかったのですが、結構立ってる時間とか長かったし足むくむし、クタクタになりました(◞‸◟ㆀ)
5cmくらいの太めのヒールだと歩きやすいみたいですが…
正直、見た目よりラクさをとったほうがいいです( ;´౪`)

Ayumy

ぽよさん♥️
ありがとうございます♥️
そうですね!!!!確かに全く歩かないわけではないですもんね^ ^
転ばない安定した靴を選びます♪

Ayumy

きょんちんさん♥️
低めの太いヒール履かれたんですね♪低めの太いヒールを持っていないので探してみます!!!!探すとなかなかないんですよね>_<

Ayumy

にっしんさん♥️
旦那様の弟の奥さん。お若いのかな?笑
可愛いペタンコも持っていないので低めの太いヒールと探してみます♪

Ayumy

ポコさん♥️
ピンヒールで行かれたのですね!じつは結婚式用にと買っていたのがあったのですが....普段でも少しきつめなのにむくんだら....歩けないですね。笑
5センチくらいですね♪ありがとうございます♪探してみます♥️

Ayumy

はるすさん♥️
そうなんですね!!!確かに前に結婚式に出席した時にお腹出てなくてペタンコ履いてた方がいてびっくりしましたが友達に聞いたら妊婦さんだよーと。知らない人からは分からないですもんね。

5センチくらいのヒール探してみます♥️

みに

9ヶ月(35w)で結婚式に出席しましたがヒールで行きました!
妊娠前に買ったもので、5センチくらいのヒールです!
Anumyさんがヒールに慣れているのであればヒールでもいいと思いますよ(◍•ᴗ•◍)

Ayumy

りこさん♥️
最近はスニーカーばかりですがヒール歴長いから大丈夫かな?笑

低めで安定したもの探してみます♪