※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べごさん@年度末進行中
家族・旦那

連投失礼いたします。私は、夫の両親と同居しております。夫も私も初婚…

連投失礼いたします。
相談ではありませんが「家族」のカテゴリに是非とも投稿したい内容でしたので、お時間のある方ご覧いただければ幸いです。
私は、夫の両親と同居しております。夫も私も初婚ですが結婚が遅く、一度は自然妊娠で授かることができましたが残念ながら流産。あれから2年以上。お互いに四捨五入するとアラフィフになります。子どものことは諦められない気持ちは勿論ありますが、今は「家族」が一番かなと。
そんな今日。義父から「ねこまる☆ちゃん、今日は家にいる?いるなら話しがしたいんだ」と。義父は今年の年明けに大腸がんステージ4と診断され、通院で抗がん剤治療を受けながら自宅療養しています。介護は現段階では必要ではありませんが、日々体力の衰えを感じています。
義母は仕事で日中は不在、私も仕事をしていますが火曜日のみ夕方自宅で仕事をしているため、唯一在宅しています。義父としばしの語らい。
義父は今まで世帯主として、家計の一切をとりしきってきました。病気になったのを機に先月すべての名義を夫に変更しました。夫はひとりっこですから、当たり前の流れですが、義父は私に「ねこまる☆ちゃん、うちに嫁いで後悔はないかい?もし、我慢していることがあるなら、俺が死ぬまで同居を解消してもいいからね。」と。同居は私が望んだこと。義父は、ガンになり働くこともできず、色々な面で迷惑をかけていると思っていたようです。私は義父のこの心の細やかさや気遣いをとても尊敬しています。
息子の心配よりも、嫁を気遣い、そして何よりも喧嘩は絶えなかったけれど出ていくことはなかった自分の妻、義母の自分が亡き後を本当に本当に心配している義父と、何だかんだと30分の予定が2時間弱、2人で笑いあいながら話をしました。こんなに気遣いにあふれる家に、嫁いできて後悔なんかあるわけないです。私の家族自慢でした。

コメント

4mama

素敵なお義父さんですね😭

• べごさん@年度末進行中

べごさん@年度末進行中

コメントありがとうございます✨
    義父、素敵なんですよー!勿論、義母も。この両親の息子たる夫も!

• 7月3日
  • 4mama

4mama

旦那さんもですか😳
    羨ましいです😭
    うちは義父母がとても
    素敵な方々なのですが
    旦那だけどうしてこんなん
    なんだろうと、😥😥

• 7月3日

べごさん@年度末進行中

夫は、両親のいいとこどりです☺✨
    人を思う心を誰よりも持っている優しさ200%です。義父にも義母にも夫にもみんな感謝です✨

• 7月4日
  • 4mama

4mama

素敵すぎます😭

• 7月4日
ゆーまま

ステキな家族です◟̆◞̆ ❁
旦那さんが居ないところで
優しく気遣ってもらえたりすると
結婚して良かったって思おますね♬

べごさん@年度末進行中

義父の気遣い、本当に本当に嬉しいです。義母も同性ならではの気遣いで素敵なんです。

• 7月3日
‪(๑•🐽•๑)‬

とても素敵なお義父さんですね☺️
ご病気が少しでも良くなればいいんですが…
そしてなにより、同居を心から後悔せずむしろ感謝していらっしゃるねこまる☆さんがとても素晴らしいと思います。
昨今では同居と聞いただけで眉をひそめがちですが、本当に家族が大好きなのが伝わってきました😌

べごさん@年度末進行中

「自分はガンにならないと思った…」と、自身の心の弱さも吐露してくれる義父です。私、昭和生まれのじいちゃんばあちゃんが当たり前にいる家族に育ったので、長男と結婚したら同居が当たり前と思っていました。家族に感謝です。

• 7月3日
にゃーにゃ

素晴らしいお父様ですね!!
そんな状況で中々言えることではありませんよー(;_;)
その思いは、是非ともお父様に伝えてくださいね!!そして、少しでもお父様が良くなられますように。

自分 原因で離婚&親戚から勘当された癖して、救急車で運ばれたとき息子(私の主人)の名前を即座に伝えた、情けない義父も見習って欲しいです…
しかも飛行機の距離なのに…

べごさん@年度末進行中

夫と結婚する時から、当時はバリバリ元気でしたが、気遣いの細やかさに感動しておりました。家族になることができた今、娘としてできる限りのことをしていきたいと思っております。

• 7月3日
🐶

ステキなお父様ですね😢✨
そんなステキな方がガンだなんて、、。
ご家族も辛いですよね😢
自分の体調が優れないのに、自分のことより家族のことを思えるなんて、本当に尊敬します😢💓

残された時間をご家族と穏やかに幸せに暮らせますように😌🍀

べごさん@年度末進行中

今や二人に一人がガンになる可能性を実際、実家の両祖父母や母方父方の兄弟がガンに罹患していることで実感していましたが、まさか義父が...。余命宣告3ヶ月を超え、半年になりますので最初の山は超えたのかな…と、様子を見ながら思います。
    「仕事は大切だ、仕事を優先しろよ!」と言っていた義父と、ゆっくりと話しができて本当に良かったです☺

• 7月4日
miiiiii

素敵なお話で、なぜかなんだか日頃の自分が恥ずかしくなりました。
よくわかんないんですけど、そんな気持ちになりました。

いいお話ありがとうございます😊

べごさん@年度末進行中

家族には様々な事情ってありますよね。実家は弟夫婦がしっかり守ってくれているので、私が一番に考えるべきは夫と夫の両親。そう思っております。居心地がよいのも理由ですかね☺

• 7月4日
La France

素敵なお義父さんですね😭🙏🏻✨

べごさん@年度末進行中

バリバリ元気な時から、気遣いにあふれる義父でした。ガンの診断を受けた時は流石に心の揺らぎもありましたが、ガンと共存して半年。あふれんばかりの心遣いに感謝です☺✨

• 7月4日
ぽっちゃまん★

素敵なご家族ですね✨
私は義実家が苦手気味なので、少しずつでもこんな風に思い合える関係になれたらなと思いました😊

べごさん@年度末進行中

バリバリ元気な時から、気遣いにあふれる義父でしたが、まぁーガンになる前も家族として絆を深める出来事もありましたので、少しずつ色々なことを一緒に乗り越えることで家族として出来上がっていくのかな…と思っております。ありがとうございました。

• 7月4日

とっても素敵なお義父さんですね😢✨
そして読んでいてとっても
ほっこりしました!
心の底から
本当に素敵な家族だなと思いました😌✨

べごさん@年度末進行中

お世辞抜きで本当に本当に気遣いあふれる素敵な義父です。義母も持ち前のバイタリティで素敵な女性。両親の血を受け継いでいる夫は優しさ200%です☺✨

• 7月4日

退会ユーザー

その素敵な家族と素敵な関係の
    ねこまる☆さんもきっととっても
    素晴らしい素敵な方なんだなと
    読んでいて思いました😌💕
    本当に理想の家族像だなと思いました✨

• 7月4日
ぽん

すごく素敵なご家族ですね!
それを自慢できるのも素敵です!
本当に羨ましいです〜!

べごさん@年度末進行中

いつも義父は気遣いの素晴らしい人だ!と思っておりましたが、今日の一時は本当に本当に気遣いにあふれる人だなぁ…と感謝。義母も夫も家族みんな私の自慢です☺✨

• 7月4日