※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃんmam
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が寝起き後に顎が震えることがあります。病院受診を検討しています。

こんばんは!
8ヶ月の男の子なんですが、生後まもなくから
たまに顎の震えがきになります。
最近は、たまになんですが、寝起き少しして
から顎がガクガクと2〜3秒震えることがあります。
病院を受診した方がいいですか?

コメント

凛ちゃんママ

乳児健診でご相談されたことはないんですか??

  • もーちゃんmam

    もーちゃんmam

    6ヶ月頃に病院にかかった時に、先生に相談したら、大丈夫と言われたんですが(;_;)
    今日、寝起きであったので不安になってしまって(T_T)
    いつになったら落ち着くのかなと思って(;_;)
    次回、病院に受診する際にまた聞いてみます。
    ありがとうございました^ ^

    • 11月22日
  • 凛ちゃんママ

    凛ちゃんママ

    次健診にはいつ頃行かれる予定なんですか?

    • 11月22日
  • もーちゃんmam

    もーちゃんmam

    次回の検診は1月に予約しています。^ ^

    • 11月22日
  • 凛ちゃんママ

    凛ちゃんママ

    来年まで病院に行くことがなければそれまで様子を見てもいいかと。
    この時期、病院はいろんな病気が蔓延してるので

    • 11月23日
Mまま21♡

うちの息子も新生児の頃からいまでもたまにあります(;_;)
ミルク飲んだ後とかによくなります。なのでまだお口に乳首があると思って顎を震わせてるのかな?と勝手な解釈してました(>_<)💦

改めて考えると変ですよね…
めっちゃ気になってきました…😭

すいません、回答になってなくて(;_;)

  • もーちゃんmam

    もーちゃんmam

    コメントありがとうございます^ ^
    気になりますよね(T_T)
    ミルク飲んだ後なら、吸うのに力を使うから飲み終わってリラックスして震えてるとかですかねー?!
    うちの子は寝起きから少したってなんですよね(T_T)
    毎回じゃないんですけど、、、
    急に気になっちゃって( ; ; )

    • 11月23日
  • Mまま21♡

    Mまま21♡

    どうなんでしょー(;_;)💦
    そうだったら嬉しいんですが…
    寝起きとミルクの後は全く違いますもんね(>_<)

    私来月の4日に検診があるのできいてきます♡
    もし良ければその時ここにコメントします(^^)
    ほんと、気になりますもんね💦
    なんか眠れなくなってひたすらサイトぐぐってます笑

    • 11月23日
  • Mまま21♡

    Mまま21♡


    連続すいません(>_<)💦

    赤ちゃんにはよくあることで、反射(赤ちゃんには生まれもってある反射がいくつかあり、口にものが入ると吸う、手に指を持っていくと握る等)のひとつと言われました。

    って書いてる人がいました♡
    他にも顎ガクガクする子たくさんいるみたいで安心です(>_<)
    眠い時になる子もいれば
    母乳中になる子もいるみたいです♪
    やっと眠れます笑

    • 11月23日
  • もーちゃんmam

    もーちゃんmam

    ありがとうございます♡
    そうなんですね(T_T)
    なら、大丈夫かな?!
    いつになったら落ち着くんでしょうね(;_;)
    見守るしかできないのかなーと思いますが、、、
    調べてくださり、ありがとうございます^ ^
    安心しました*\(^o^)/*

    • 11月23日
MiG。

すみません、かなり前の質問ですが、お子さんその後どうでしょうか?
うちの娘も、特に寝起きに顎がブルブル?ガクガク痙攣してるみたいに2〜3秒なるんですが問題ないのでしょうか(´;ω;`)
割と頻繁になるので心配で(´;ω;`)

お子さん、どうですか?(。•́•̀。)💦