※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パナプス
お出かけ

1歳6ヶ月の娘がいますが、この夏、初めて海外旅行(セブ島)に行きます…

1歳6ヶ月の娘がいますが、この夏、初めて海外旅行(セブ島)に行きます。旅行中の飲み物について、ストローマグに日本から持っていくペットボトルの麦茶を入れて、飲ませようかと考えています。夏場ですし、そんなに量を飲まないので、ペットボトルからマグへ200mlくらいを移して、なくなったらまた移して飲ませようと思っているのですが、マグを洗うときに、ホテルのお部屋の水で洗うのはお腹を壊さないか不安です。アジアなので余計不安です。水には気をつけたほうがいいと聞きますが、みなさんはどのように洗ってらっしゃいますか?

コメント

るるか

フィリピンでしたっけ?水道水で洗ったフルーツやサラダに当たるという人も多いのでちょっと大変ですが、ウォーターサーバーかボトルウォーターで洗った方がいいかもしれません…

フィリピンアジアに限らず海外の水道水は絶対口にしてはいけません。綺麗でも硬水だとお腹ピーピーになっちゃいますから…😅

• パナプス

パナプス

コメントありがとうございます😊
    水道水で洗ったフルーツなどで当たっちゃうのなら、なおさらそれで洗っちゃだめですね😱ボトルウォーターを用意して行きたいと思います❗️
    ありがとうございました🌷

• 7月3日
るる

同じく、ボトルウォーターをオススメします!
母の実家がフィリピンです。
ホテルの部屋にウォーターサーバーがあるならそれでもいいと思います。
セブ島なら観光向けにしっかりやってると思うので大丈夫かと✨
絶対とは言いきれませんが…
多めにペットボトルを購入しておくといいと思います💦

• パナプス

パナプス

コメントありがとうございます☺️
    ご実家がフィリピンなんですね🌟ミネラルウォーターで洗いたいと思います❗️モヤモヤが解消されました😄
    ありがとうございました🌹

• 7月3日
  • るる

るる

シャワーは防げないですが歯磨きもミネラルウォーターがいいですね😣✨
    500mlなら現地で30円くらいで買えると思います☺️
    2L買って置いとくのも良いですね🤔
    旅行楽しんできて下さい💓

• 7月3日
  • パナプス

パナプス

歯磨きまでは考えていませんでした❗️具体的に教えていただいてありがとうございます💕これで心配事が減ったので楽しめそうです😊

• 7月3日
まお

ペットボトルに直接ハメて、ストロー飲み使い捨てするものがイオンに売ってました!!ストロー口は除菌シートなどで拭いてストローのみ毎日交換するのはどうでしょうか??

• パナプス

パナプス

コメントありがとうございます🌸
    ペットボトルを飲みきるのが難しいかなぁと思ったのですが、のあママさんのおっしゃる通り、ペットボトルにはめて使うのが1番簡単なんですよね✨夏場ですし、こまめに飲んでればほぼ飲みきる気もしてきました😆さっそく探してみたいと思います💕ありがとうございました😊

• 7月11日
  • まお

まお

一歳半だと大人と同じでも良いと思うので親とシェアしても良いかなと思います😊

• 7月12日
パナプス

そうですね😄シェアしたら飲みきりますね😊ありがとうございました🌻