※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふね
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が下痢で、他の症状はない。皆さんは病院に連れていくべきでしょうか?整腸剤は必要でしょうか?

1歳4ヶ月の息子が昨日のお昼からお腹を下しています。
昨日の朝は普通のうんちでした。
普段、うんちは毎食後にします。
午後から下痢になり昨夜は一時間に3回、下痢…
今朝も下痢、今日は朝と夕食後の2回下痢でしたが、下痢以外の症状はなにもありません。元気で熱もなく食欲もあります。
食べたことのない食事もしてません。飲み物も冷たいお茶はあげてません。

下痢のしすぎでシャワーしてあげてますが、お尻が赤くてかわいそうです💦
他の症状は何もないですが、皆さんでしたら病院に連れていきますか?
整腸剤だけでももらいに行った方がいいですかね?
もらっても、たぶん飲んでくれないですが😰

コメント

みは

お尻の薬もらえるので病院いきます。
整腸剤は気休め程度にしかききませんが、お尻のかぶれの薬はめちゃめちゃききますよ!

  • おふね

    おふね

    コメントありがとうございました!
    今朝も下痢してたので、病院に連れていくことにしました!
    お尻の塗り薬、もらおうと思います😊ありがとうございました!

    • 7月4日