※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリュ
子育て・グッズ

幼稚園で提出物などよく忘れ物をしてしまいます😭💦忘れ物をしないように工夫されてることがあれば教えて頂きたいです🌟

幼稚園で提出物などよく忘れ物をしてしまいます😭💦
忘れ物をしないように工夫されてることがあれば教えて頂きたいです🌟

コメント

pata

見えるところに貼ってます!
もしくは玄関のドアに『〇日までに〇〇出す!!』と張り紙してます😅

• サリュ

サリュ

なるほどー♡
    玄関は絶対見ますし行く時にあっ!ってなりそうですね笑♡
    やってみます🤗

• 7月3日
ヨシコ

ホワイトボードなどにメモをして提出したら消すようにしたらいかがですか?

• サリュ

サリュ

なるほど!
    提出物がごちゃ混ぜになってるので書いて明確にすると忘れなさそうですね🌟後書く時に記憶に残りますし🌟
    早速明日100均でホワイトボード買ってみます😆

• 7月3日
  • ヨシコ

ヨシコ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月4日
ちまこーい

書類は見たら記入。すぐ記入しないものは冷蔵庫に貼り付けてます(^^)
カレンダーに提出日記入、あとはすぐに主人にメモかわりのLINE入れてます(^^)/

• サリュ

サリュ

なるほどー♡
    色んな工夫されてて感心します✨
    ご主人も提出期限に教えてくれたりするんですか?
    優しいですね💕

• 7月3日
ゆいまま

私もわすれんぼうです(笑)いつも座るところにメモして置いたり、携帯のアラームにメモ書き込んだり、子供の水筒は毎日なのに忘れそうになるので玄関にメモを張り付けてます💦

• サリュ

サリュ

あっ!書くとこ間違えた!
    ほんとおっちょこちょいすぎて頭がおかしいのかな?って最近思います🙈

• 7月3日
サリュ

携帯のアラームなるほどです!
誕生日とかしか出来ないと勝手に思い込んでましたが提出日もいけますね!✨✨
水筒!分かりますー😂何度取りに帰ったか😂
アラーム早速やってみますね💕
ありがとうございます🤗