※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuusa
妊娠・出産

つわりで4キロ痩せてしまい、食事はポテチ5枚とクーリッシュだけ。赤ちゃんに栄養が行かないか不安です。

つわりで4キロも痩せてしまい
今日も口にしたの
ポテチ5枚くらいとクーリッシュだけです
赤ちゃんに栄養行かないんじゃないかって不安です。。。

コメント

maa

つわり中は食べられるものを食べればいいみたいですよ~
少しきになるなら栄養ゼリーに変えてみてはいかがですか??

みー

わたしも初期はつわりでアイスしか食べられなかったのですが、助産師さんに相談したらつわりで食べられなくても赤ちゃんにはちゃんと栄養いくから大丈夫って言われました!
ただ、水分とれないのは良くないみたいなので、もし水分も吐いてしまうようなら産院に相談した方がいいと思います!

かーちゃん

つわり辛いですよね😭
大丈夫ですか?
私も結構辛くて安定期までに10kg落ちましたが
赤ちゃんはすくすく成長してくれて
全然問題なかったです😋
初期のつわりの時は赤ちゃん自身がある程度の栄養を蓄えてるらしいので
食べれるときに食べれるものをって
病院で説明を受けましたよ😋

POP!!

つわりの時は食べれるもので大丈夫だと思います!私もゼリーとかしか口に出来なかったです!

ママリ

私も同じく今つわりで3kg痩せました!
アイスなら食べれちゃう気持ちわかります😭
でも甘いものばっかりも良くないし…って思いますよね。
上の方も仰ってるように、今は水分とれてたらokみたいですよ😊✨
このあいだ病院で言われました☺️

ka-na

大丈夫ですよ(´ω`)
私はピーク時期は水だけで生きてましたよ。
水分がとれていれば大丈夫だと言われてました(TT)

ツワリきついですよね😦私も5キロ落ちしました😦つわり中は食べれるものを食べれるだけでいいそうですよ(^ω^)
水分とれなかったら、相談したほうがいいです!脱水症状起こすと、母子ともに良くないです!

H♡A*mama

私も妊娠している時つわりが酷かったです💦
まだ今の時期はお水さえ飲めていれば大丈夫と病院の先生に言われたので、今yuunaさんが少しでも食べられる物があれば大丈夫だと思いますよ♡

赤ちゃんは15週くらいまで胎盤が作られないのでそれまで卵黄嚢から栄養をもらいます☆

水さえも飲めずに吐いてしまうのであればお母さんの体が心配なので先生に相談した方がいいと思います☺️

りぃ

初期のつわりはママの元々の栄養源を吸収して育つので、あまり食べてなくても赤ちゃんは育つので大丈夫ですよ!しっかり食べなきゃいけないのは胎盤が出来てからです。
ですが、気になるようならサプリ飲むとかも良いかもですね。

ゆきんこ⛄️

つわりは食べれる時に食べれば大丈夫ですよ☺️💡
無理せず食べれる時に食べて水分補給してください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

もえ

検診の時にお母さんがたくさんご飯食べても赤ちゃんにその分が送られるわけじゃないからね!と言われたので、大丈夫だと思います😊
無理してたくさん食べて体調悪くなってもあれなので気になるようであれば食べれる時に少し栄養価の高いものを少しずつでも食べれば平気だと思います✨
悪阻辛いですけど、一緒に頑張りましょう😭

初期のつわりは無理して食べなくても大丈夫ですよ😣!
私もつわりで何も食べれなく肋骨も骨盤も浮き出るほど痩せこけましたが順調に育ってましたよ☺️

今は食べれるものだけ食べて安静に過ごしてください😢
お辛いとは思いますが頑張ってください😣

ハジメテノママリ

私も全く一緒です😭😭😭
クーリッシュとウィダー…😂
心配になりますよね!
毎回検診までドキドキしちゃいます😭
赤ちゃんも頑張って成長してるって思って乗り越えていくしかないですよね…

のり

悪阻、辛いですよね。
食べれる物を食べてたら大丈夫ですよ。
悪阻が収まったら食べれるのでそれから栄養のあるものを食べたら良いですよ。
私の友人は悪阻の、期間中氷しか食べてなかったけど元気な男の子産んでますから(^_^)