※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかころ
ココロ・悩み

新幹線で子供が泣いてしまい、他の乗客から叱られて悲しい気持ち。授乳室で泣いている。慰めてほしい。

今、新幹線です。
親戚の慶事があり、この時間になってしまいました。
子供を連れて乗っていて、泣いたら授乳室を借りれるように指定席も決めて、今ちょっと愚図り始めたので、すぐデッキへ行って車掌さんを待っていました。
そうしたら恐らく同じ車両に乗っている人がデッキに出て来て「子供はぎゃーぎゃーうるさいからむかつく!」と面と向かって言われてしまいました。おばさんでした。
ご迷惑をかけたことはわかりますし、申し訳ないと思っています。
でも、そんな言い方ないんじゃないかな〜と悲しくなってしまいました。。。
今授乳室借りれて入ってますが、思わず泣いてしまいました。
悲しくて支離滅裂な文章ですが…笑。
慰めてください(/ _ ; )笑

コメント

いぬがお

そういうひどいことを平気で言えるオバサンの方こそムカつく!(怒)と言ってやりたい!

• ゆかころ

ゆかころ

ありがとうございます(/ _ ; )わざわざデッキに出てきて言われたので…かなり凹みました(/ _ ; )
    素早いコメント嬉しかったです!ありがとうございます!

• 11月22日
  • いぬがお

いぬがお

ちゃんと、デッキに出て対応してるのに、ひどいですね。しかもわざわざ追いかけて来たんですよね?あり得ない。周りの人がみんなそういう人ではないと思うので、気にしない方がいいですよ。変な人に当たっちゃいましたね。

• 11月22日
  • ゆかころ

ゆかころ

そうなんです(/ _ ; )デッキまで追いかけられて怒鳴られました(/ _ ; )
    いぬがおさんのお言葉に救われました!(>_<)ありがとうございます(>_<)

• 11月22日
♡あすちゃん♡

私がその場にいたらボロクソ言ってやりますね!!笑
自分の立場でもゆかころさんが言われてるのをもし見てたら!!
子どもは泣くものってわからないんですか?おばさんの方がギャーギャーうるさいです!ってね(๑•ૅㅁ•๑)

• ゆかころ

ゆかころ

ほんと、おばさんの声はかなりデカかったです(⌒-⌒; )笑。
    あすちゃんさんの気持ちが伝わってきて嬉しかったです(/ _ ; )ありがとうございます!

• 11月22日
  • ♡あすちゃん♡

♡あすちゃん♡

いえいえ!!
    今後そんな場面に出会ったら私が言ってやろうと思いましたね!!笑
    子どもいないんですか?
    いないんだったら母親の気持ち、子どもの気持ちわからないでしょうね?!って言って子どもいたら、
    産んで育ててるのに気持ちわかんないんですか??って言ってやりたかったーーー!!(๑¯ㅁ¯๑)笑

• 11月22日
  • ゆかころ

ゆかころ

なんと心強い!世界のママさんのヒーローです!
    それ言ってやったらおばさん何も言えなくなっちゃいますねo(`ω´ )o私も次遭遇したら言ってやりたいです!

• 11月23日
  • ♡あすちゃん♡

♡あすちゃん♡

ゆかころさんは悪い事していません!ちゃんと対策をしています!
    それなのにそこまで言うおばさんがおかしいですからね!!
    たまに子どもが騒いでいても注意しないお母さんとかいるみたいですがそこはさすがに言って聞かせるとかの対応は必要だと思います!
    でも、ゆかころさんのお子さんは泣くのが仕事の時期です!
    泣いて当たり前グズいて当たり前なんです!それをうるさい!ムカつくって……
    理解できないおばさんがムカつきますよ!!

• 11月23日
  • ゆかころ

ゆかころ

そう言っていただけると…ほんとにありがたいです(/ _ ; )
    うちのチビちゃんにも慣れない場所に長時間じっとしてないといけなくて辛い思いをさせてるなあ…と思ってる時におばさんに追い打ちをかけられたような感じで(>_<)
    ほんと、新幹線で居場所ないな〜と思ってしまいました(/ _ ; )
    みんながあすちゃんさんみたいな優しい人だったらいいな、と思いました(*^^*)

• 11月23日
  • ♡あすちゃん♡

♡あすちゃん♡

わかります!チビちゃんに申し訳ないっていう気持ち……
    最近のおばさんは……って感じですね…よく、最近の若い子はって言ってますがこっちこそ最近のおばさんは!って感じですよね(๑•ૅㅁ•๑)
    そんなおばさんに負けず喝を入れましょ!笑

• 11月23日
  • ゆかころ

ゆかころ

ほんとに!最近のおばさんは!です!( ̄^ ̄)ゞ笑。
    かぁーーーーーーっつ!と言ってやりたいです!o(`ω´ )o

• 11月24日
yuki#

同じ女性なのに…
子育てもされたであろう世代の方からの心無い言葉悲しくなりますね(ノ_・。)
赤ちゃんは泣くのがお仕事‼︎ヽ(´o`; 気にしない‼︎(*˘︶˘*)

• ゆかころ

ゆかころ

ありがとうございます(/ _ ; )
    ご迷惑をかけたのは重々承知ですが…ただただ悲しくなってしまいました…(/ _ ; )頑張って気にしないようにします!聞いていただけてちょっと楽になりました(o^^o)ありがとうございます!

• 11月22日
りす

それはひどいです‼︎
いますよねそういう人。
子供が泣くのは当たり前なのに
疲れていてイラっとすることが
あるかもしれないけど、
言わなくてもいいですよね

そういう心が狭い人間は
損することもきっと沢山ありますよ!
人に優しくできる人がやっぱり幸せになれると思います
気にしなくていいですよーっ‼︎

人に迷惑をかけようと迷惑かけてるわけぢゃないので!
そんな人間になりたくないですねー
その人きっといいこと少なくて
イライラすることも多くて
幸せを寄せ付けないんでしょうね(。•ˇ₃ˇ•。)

私もそんなこと言われたら辛くて泣きます!
きっとそういう人も沢山いるし、子供が泣いて、ひどいこと言われて傷ついてる人たくさんいると思います( ˘・з・)

自分はそんな人間になりたくない!人を傷つけた側ぢゃなくてよかった¨̮♡と思うようにしましょう❥・•

• ゆかころ

ゆかころ

コメントありがとうございます(/ _ ; )
    暖かいお言葉が嬉しいです(/ _ ; )
    そうですよね(>_<)自分は人を追い詰めるようなことは絶対にしない!と心に誓いました!
    コメント、力強かったです!ありがとうございます(*^^*)

• 11月22日
#yuko#

同じ女性にそんなこと言われるなんて、私も絶対ショックで泣いちゃいます…>_<…
お辛かったですね。。
子どもが嫌いな人やイライラする人がいることも分かりますが、色んな事情で止むを得ず公共交通機関に乗らないといけないこともありますし。
愚図りはじめてこちらも焦って移動している訳なので、少しは理解してくれても…って思っちゃいますね!

私は子どもができる前から通勤の電車で子ども連れのお母さんや愚図ってる子どもよく見ましたが、いつもお母さんは大変だなぁ〜気を遣うんだろうな〜と共感の気持ちでしたけど。。
色んな人がいるということで、あまり気になさらないように(o^^o)💕

• ゆかころ

ゆかころ

相手側の主張ももちろんわかりますが、突然の出来事にビックリして悲しくなってしまいました…(/ _ ; )
    コメント心強いです!ありがとうございます!(>_<)

• 11月22日
ぷちん

なんですか!そのおばさん!
こどもが嫌いだとしても、ひどい言いようですね!
さぞかしビックリされたでしょう…(T_T)

グズった時点でデッキにも出てきているし、ゆかころさんは悪くないですよ!

深呼吸して、忘れちゃいましょう!授乳室出る前に、にーっこり赤ちゃんに笑ってあげてください('∀')

• ゆかころ

ゆかころ

赤ちゃんも授乳室に入ると、私の安心が伝わったのかニコニコしておっぱいを飲んでいました(*^^*)
    ぷちんさんのアドバイス通り、授乳室を出るときに赤ちゃんに笑いかけると笑い返してくれました(o^^o)それだけで悲しみが吹っ飛びました(*^^*)素敵なアドバイスをありがとうございました(*^^*)

• 11月22日
maipi

最低!
ほんとムカつきますね!
おばさんって人の気持ちも考えずウザいこと言う人多いですよね( ´⚰︎` )
きっと更年期ですよ!可哀想にw

• ゆかころ

ゆかころ

なるほど!更年期ですか!納得です!\(^o^)/笑。
    あのおばさんの年金を将来この子が払うことになると思うと…やり切れません(-_-)
    力強いコメントありがとうございました!(*^^*)嬉しかったです(*^^*)

• 11月22日
カピコ

おばさんは人を気遣う言葉も使えなくてムカつく❗️
と言い返してやればよかったんです💢
泣かない子供か健康な訳ないでしょ😑
私もトイレの前の洗面所で、寝るまで抱っこしてました😁
授乳室あるのさえ知りませんでした‼️

• ゆかころ

ゆかころ

私は授乳室と呼んでいますが、多目的室という部屋をかしてもらえました!
    私も今日はトイレ前の洗面所を多用しました\(^o^)/笑。
    新幹線てほんと居場所が無いですよね…
    今度同じようなことを言われたらカピコさんのアドバイス通り言い返してやろうと思います( ̄^ ̄)ゞ
    コメントありがとうございました!嬉しかったです(*^^*)

• 11月22日
りのいおママ

辛かったですね(>_<)
おばさんのがぎゃーぎゃーうるさい!ていいたくなりますね!
心が狭いかたいますね。
こういう話聞くと、その場にいっておばさんに文句いいたーい!てなっちゃいます(>_<)

• ゆかころ

ゆかころ

たしかに、おばさんの方がぎゃーぎゃーうるさかったです(⌒-⌒; )笑。
    デッキで怒鳴られたのに、旦那が座ってた車両の真ん中くらいまで聞こえてたらしいので(⌒-⌒; )
    私も次言われたら文句言い返してみようかな( ̄^ ̄)ゞ
    コメント嬉しかったです(*^^*)ありがとうございました(*^^*)

• 11月22日
ちょり

なんだそいつクソババァですね!ババアはぎゃーぎゃーうるさいからむかつく!とでも言ってやりたいところですよね。
ゆかころさんは周りに充分ご配慮されてますし、気にすることないです。
だいたい、言って分かる三歳四歳ならまだしも乳児なんだから仕方ないじゃないですか。ねぇ?
そーゆうかわいそうな人はきっと普段からロクな恩恵も受けられずかわいそうな人生歩んでます。気にせずにいきましょう。

• ゆかころ

ゆかころ

それ言ってやりたいです!言ったらめっちゃスッキリしそう!笑。
    かわいそうな人と思っておこう…( ̄^ ̄)ゞ
    ありがとうございます♪ちょっと元気になりました♪(*^^*)

• 11月22日

あんたは子供のとき、ぎゃーぎゃーうるさくなかったんかい!って言ってやりましょ(^^)

• ゆかころ

ゆかころ

ほんとそうですよね!(>_<)
    自分のことは棚にあげちゃってて嫌な感じです(ーー;)
    私はそういうおばちゃんにならないと心に誓いました!
    コメント嬉しかったです(*^^*)ありがとうございました(*^^*)

• 11月22日
きゅぴ

そのおばさん最低!
むしろお前の方がムカつくし!
女として失格じゃんて思う!

いきなり言われたら驚くし傷つくし悲しくなると思いますが、どうか気にしないようにして下さい(>_<)
そんなおばさん、心なくてかわいそうな人だなぁと思いましょ(>_<)

• ゆかころ

ゆかころ

ありがとうございます(/ _ ; )
    ほんといきなりでかなり動揺してしまいました(>_<)
    きゅぴさんの暖かいお言葉に救われました!ありがとうございます(>_<)

• 11月22日
双子ママン

自分も、そんなとき(赤ちゃんの時)があったんですけどねぇー❗
覚えてないだろうけど、自分の親もそれを通って、その方を育ててきた筈ですけどね❗

悲しいと言うか、残念な人ですね❗
気にすることは無いですよ❗
逆に、子供は泣くのが仕事だからね🎵っていってくれる人もいるはずですよ😃

• ゆかころ

ゆかころ

おばさんのすごい剣幕におされてしまいました…(/ _ ; )
    あのおばさんには、是非自分の赤ちゃんの時のことを思い出してほしいです(⌒-⌒; )笑。
    ありがとうございます!双子ママンさんのお言葉嬉しかったです(*^^*)

• 11月22日
yumi_ryu922

ほんとそんな言い方しなくてもですよね…
きっと子供や孫もいない可哀想な方なんですね(´・_・`)
私も同じ事言われたら泣いちゃいます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
度胸がないので言い返せないので…
お互い強い母になりましょう!
ゆかころさん頑張れー!

• ゆかころ

ゆかころ

私も言い返せなくて(/ _ ; )
    強くならないとですね!頑張ります!
    応援ありがとうございます!(*^^*)嬉しかったです(*^^*)

• 11月22日
さやさん0711

子どもは泣くのが仕事です。
きっとお母さんだって今一緒に大声出して泣きたいですよね??悔しくても言い返さず耐えたお母さんは立派です。
周りに気を使っているからこそ、そういう心ない一言に傷つきますよね。でも大丈夫ですよ。周りはそんな人ばかりではないはずです。ちゃんとお母さんの味方もいますよ。

• ゆかころ

ゆかころ

そう言っていただけると嬉しくて、今度は嬉し涙が…(/ _ ; )
    ありがとうございます(>_<)
    さやさん0711さんのような味方になってくださる人がいて嬉しいです♪(*^^*)

• 11月22日
くまさん。

そういうおばさんの方がぎゃーぎゃーうるさくてむかつきます!!
そういう人ってもし自分にも孫がいて、同じ状況になって同じこと言われたら大騒ぎするくせに!
それなら子供がぎゃーぎゃーうるさくしない方法教えてくれませんか?って私なら言っちゃいます。笑

• ゆかころ

ゆかころ

たしかに!自分の孫ならどうなるんでしょ。。。
    今度言われたら聞いてみようかな?笑。
    コメント心強かったです!ありがとうございました(*^^*)

• 11月22日
atcchi

こんばんは。自分は泣かないで育ったとでも言いたいんでしょうかね?こどもは泣くのが仕事ですからね。
迷惑でもなんでもないですよ。気にしないでお子さんをかわいがってあげて下さいね。

• ゆかころ

ゆかころ

暖かいお言葉ありがとうございます(/ _ ; )
    子供も長時間新幹線で頑張ってくれていたので…「嫌い!」と言われたのがかなり辛かったです(/ _ ; )
    ひどいことを言われた分、もっともっと子供を可愛がりたいと思います(o^^o)コメントありがとうございました!(o^^o)

• 11月23日
ごろママ

じゃああなたは赤ちゃんだったことないんですね?ギャーギャー騒いだことも一度も迷惑かけたこともないといいきれるんですよね?っていってやりたいですね

• ゆかころ

ゆかころ

コメントありがとうございます(/ _ ; )ほんとそう言ってやりたいです(/ _ ; )
    わざわざデッキに出てきた執念深さにもビックリしました(⌒-⌒; )笑。
    悲しかったですが、こういう人もいるんだという社会勉強になりました(>_<)

• 11月24日
はるまま926

おばさん赤ちゃんの時
泣かずに育ったんですか⁇
って言ってやりたいです‼︎
でも今世の中物騒なんで
無視して舌打ちして下さい*\(^o^)/*笑
そんなババア無視です‼︎
無視‼︎笑
涙がもったいないので
泣かないで下さい*\(^o^)/*
言葉が荒くて汚くて
ごめんなさい…笑
私も3ヶ月のまましてるんで
大変さが凄く分かって
ムカつきました‼︎
元気出して下さい*\(^o^)/*♥︎

• ゆかころ

ゆかころ

たしかに!物騒ですもんねΣ(・□・;)無視ですね!無視を極めます\(^o^)/笑。暖かいお言葉ありがとうございます(/ _ ; )
    私の息子8/15生まれなんです♪1日違いですね(*^^*)上のお子さんもいらっしゃって私よりももっともっと大変かと思いますが、3カ月ママ育児頑張りましょう!\(^o^)/ありがとうございます!(*^^*)

• 11月24日
4BOYsmama

ありえないですね。
子供が愚図るのは仕方ないし、
親だって周りに気をつかってましね( ゚Д゚)親がほっといて、子供が走ってるとかで言われるなら仕方ないと思いますが💦

• ゆかころ

ゆかころ

ほんとは車で移動が一番良かったんですが…車では不可能な距離だったので新幹線を選択しました(>_<)
    私自身も言われてどうしようもなく、かなり凹んでしまいました(T_T)とても悲しかったですが、3boysMAMAさんの暖かいコメントに救われました(>_<)ありがとうございます!

• 11月24日