※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむちゃん
その他の疑問

おしゃぶりについてみなさんどんな風に考えてますか?うちの母は昔の人間…

おしゃぶりについてみなさんどんな風に考えてますか?

うちの母は昔の人間なので
おしゃぶりさせると歯並び悪くなるからって言ってて。
店頭に並んでるおしゃぶりの
パッケージの裏にもそう言った類のことが
書いてあったので間違いではないんですが…

最近息子が指しゃぶりのようなことを始めて
まだうまく吸えなくてって感じなのです😂
おしゃぶり吸わせてる方はどんなタイミングであげたのか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

なつごん

生後1ヶ月からあまりにも寝ないので使い初めました😃

  • おむちゃん

    おむちゃん

    色々やれる手を尽くしたあとの最終兵器って感じですね😆
    指しゃぶりが上手にできればいいんですけどね…笑

    • 7月3日
deleted user

新生児の頃から、出っ歯になりにくいおしゃぶりを使っています😊
娘があとちょっとで眠れそうなのに、寝られないときにくわえさせていました!あとは、ぐずってどうしようもない時や、夕飯を作るときにくわえさせていました!
最近は、おしゃぶりを嫌うようになってきましたが笑

  • おむちゃん

    おむちゃん

    寝る前だけじゃなくても使えますもんね!
    日中は基本的に親子2人なのでトイレ行く時とか使えそう🤔💭
    娘さんは指しゃぶりしますか?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トイレの時も、たまに使います😂 指しゃぶりしますよー!1ヶ月くらいからしていて、途中しなかったんですけど最近また復活しました笑

    • 7月3日
  • おむちゃん

    おむちゃん

    やっぱトイレの時が1番心配で
    正直我慢しちゃって便秘気味です🤣🤣
    使い所見極めて使えばママの味方ですね!

    • 7月3日
ぱんだ

指しゃぶりは成長過程の一つなので、おしゃぶり使って辞めさせなくても良いと思います💦

  • おむちゃん

    おむちゃん

    まだ指しゃぶりが上手に出来ないので
    おしゃぶりでもいいかなぁと思いました😂

    • 7月3日
あかり

生後1ヶ月だとおしゃぶりはまだ早いと思います。
私は5ヶ月から与え始めましたが、けじめをつけて使ってました。
口の周りがよだれで荒れてしまったので、一歳を過ぎてからは使うのをやめました。
今はほぼ乳歯が生えてますが、歯並びが悪いということはないです!

  • おむちゃん

    おむちゃん

    母や姉はおしゃぶりはいらない派で
    いつかは指しゃぶりするから〜って感じで…
    やはり、良し悪しはありますよね!

    • 7月3日
deleted user

産まれてすぐから病院通いで、病院でもおしゃぶり使ってたので自然と家でも使い始めました。
海外ではおしゃぶりは赤ちゃんにとってメリットが多いと考えられていて、悪いことという認識は低いようですよ。
精神を安定させたり、口の筋肉の発達に役立つとか。
ちなみに歯並びに関しては1歳以降から気をつければいいそうです。
どうしても気になるのなら、今は乳歯の時点で永久歯の歯並びを良くする補助のようなマウスピース?が歯医者さんであります。
私はおしゃぶりには抵抗なかったので、もし歯並び悪くなったら早めに歯医者さんと相談…って感じにしようと思ってます。

  • おむちゃん

    おむちゃん

    メリットデメリットはありますよね!
    指しゃぶりが上手に出来ればいいなぁと思うのですが指しゃぶりも吸いだことか出来ますもんね…。

    確かに歯並びなどは歯医者さんに
    おまかせするのがいいですね🤔

    • 7月3日
deleted user

入院中から、哺乳瓶の乳首にガーゼを詰めたやつを吸ってたので、あっこれは、おしゃぶりいるなとおもいました。
かなり助かりました。

  • おむちゃん

    おむちゃん

    産院でも母子同室のときに
    乳首にガーゼ詰めたものが用意されてたんですがなるべく使わないでね〜と言われて…笑
    指しゃぶり上手に出来るようになるの待ちます!笑

    • 7月3日