※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

生後4ヶ月です!みなさんの寝かしつけの方法を教えてください🌟うちは抱っこユラユラじゃないと寝ません😫

生後4ヶ月です!みなさんの寝かしつけの方法を教えてください🌟うちは抱っこユラユラじゃないと寝ません😫

コメント

82bee

こんな意見いらないかもですが、うちも抱っこでユラユラですよ〜😍🙌

ミニママ

うちも4ヶ月です☆だっこして、バランスボールのうえで軽くピョンピョンするとすぐに寝てくれます♪

N

うちはむしろ寝かせてないとねません…
抱っこだと、横は嫌がり、縦は目がぱっちり…
バスタオルとかかけてあげるとモゾモゾしながら寝ます…

楽な子とか、おりこうとか言われますが、母としては少し寂しい…
あと出先だと出来ないので少し困ります😭

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

うちは、あわよくばセルフねんねを狙ってて、ユラユラして完全に寝る前にベッドに置くようにしてます!
運が良ければそのまま寝てくれて、泣かれたらまたユラユラしてます!
勝率は5割ぐらいです😂

(^^)

うちの子は新生児の時から夜は授乳が終わったらすぐにベッドに置いて何分かすると寝ています!
なのですが、何故か昼寝にはこの方法が通用せず、抱っこ紐かベビーカーで寝かせています💤
抱っこ重くなってきますよね💦

たろ

最近布団に置いただけで寝るようになりました!ただ昼寝の時はトントンしてあげてます😌

Ymama☆

ママの抱っこが落ち着くんですねきっと💓
授乳してそれでも寝る気配がなければ逆に全力で一緒に遊ぶと疲れて寝てくれます!

ぐでたま

同じく4ヶ月です👶🏻!
夜はベッドに置くと1人でもちゃもちゃした後に寝てます😴💤
日中は1人で寝るときもあれば、ひたすら抱っこユラユラで寝るときといろいろです😅
抱っこユラユラだと肩とか痛くなってきちゃいますよね😵

ゆあ

授乳してそのままベッドに寝かせます!最初はぐずぐず言ってますが横で寝たふりしてるとだいたい寝てくれるようになりました😃💤 抱っこは疲れるので今はあまりしてません❗

ちゃな

うちはなんだかモゾモゾしたり、指しゃぶり始めたりしてそのまま自分で寝てます(^^)
たまに眠れなくて?泣いてるときも少しあくびしたりそろそろお昼寝だなって時間だったらあえて抱っこせず見てるだけにするとそのうち寝ます😪😴💤
ここで逆に抱っこしちゃうと全然寝ません😭

やや吉

眠くなるときに、きーー!!と泣くので胡座の上に寝かせてずっと背中トントンしてます
トントンの効果があるのかは分かりませんが、泣き疲れて寝ます😅

いがちゃん

授乳中にねる
抱っこトントン(縦横どっちもok)
抱っこ紐で散歩(室内外どちらでも)
部屋を暗くしオルゴールかけて放置

です!
揺れが心地よいんでしょうね😊💕

ひろ

夜は、
お風呂のあとにミルクを飲んでから、添い乳で寝るのが習慣になってます。

私が手足腰が悪いので、この方法が1番負担がなく
娘も癖になってるようで、
一緒に横になると、転がってきて乳を可愛くせがみます(*´艸`)

パパがあやしてる時は、
ミルクのあと抱っこ紐でユラユラして、うまくすると寝るしダメならママに交代して添い乳で寝る感じです。

だっこして寝たと思って寝かせると、背中スイッチでたいてい起きていたのが、
添い乳で寝るようになってかなり楽になりました(´▽`)ホッ

朝やお昼寝も、基本添い乳です。

とはいえ、かなり短い時もありますが長いこと吸われたりすることの方が、ざらなので
乳首は大変なことになってて痛いです😭