※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたそ
子育て・グッズ

搾乳量が少なくて心配です。授乳回数やおっぱいの張り、赤ちゃんの様子を見て、栄養が足りているか確認しましょう。

搾乳したら10mlも搾乳できません。

夜は7時間ぐらい寝るのでその時おっぱいが張って搾乳すると150ぐらい搾乳できます。

1時間に一回ぐらい授乳しており、たりてないのかずっと泣くかぐずっています。

もうでなくなってしまうのでしょうか?
それとも息子が飲みすぎなのでしょうか?

今は完母です。

コメント

まるまる

わたしもそんな感じでした!あまりその後も乳パッドも使わないような形だったのでミルク足してあげてましたよ!☺︎

• あいたそ

あいたそ

そーなんですね!

体重は増えすぎぐらいあって、吐き戻しもするのでミルクたした方がいいのでしょうか?

• 7月3日
  • まるまる

まるまる

吐き戻し量が結構あるならやめたほうがいいかもですね、、😭ただ1時間に1回を減らしたかったらミルクにしてみてもいいかもです!腹持ちいいとおもうので!☺︎

• 7月3日
  • あいたそ

あいたそ

なるべく完母がいいんですがもし混合にするのであればミルクってどれくらい上げればいいですか😭?

• 7月3日
ミサ

まだ1ヶ月なら母乳の出かたも様々で、私も夜100〜200くらい出てました!
日中も一応出てるか心配で飲み終わったあと絞ってみたりしましたが出てるなぁー…でも口離して泣く(;・ω・)みたいな感じでした‼︎
まだまだ始まったばかりで赤ちゃんもママも上手くできなかったりしてるのかもですが多分不安や甘えで泣いてるだけだと思うので気楽に頑張ってください(´°ω°`)

• ミサ

ミサ

因みにうちの病院はおっぱい張りすぎない程度にお餅や甘いもの食べておっぱい作って飲ませてね!って言うとこだったので食べまくったら2ヶ月ときに1回乳腺炎なりかけるほどおっぱい作られて出ました((유∀︎유|||))笑

• 7月3日
  • あいたそ

あいたそ

そんなんですね、

まだまだですね😭

• 7月3日
おしず

体重が増えてるのであればそのままで良いけど、1時間ごとではママが疲れるから混合で様子見ても良いかも‼︎
多分まだ吸う力が弱いから哺乳瓶が楽だしそっちが良いって泣いてるのかな?
うちの子がそうだったから(T ^ T)

母乳マッサージ、水分飲んでもダメなら混合でやっていくしかないのかな…

• あいたそ

あいたそ

なるべく完母がいいんですが出なくなったら仕方ないですよね。

• 7月3日
  • おしず

おしず

私は餅を食べたらすぐ張るので試してみては?
    出来るなら完母が良いですよね(T ^ T)
    母乳外来も検討してみては?

• 7月3日
  • あいたそ

あいたそ

お餅ですか!

試してみます!

だめたら母乳外来も考えないと行けないですね!

• 7月3日
  • おしず

おしず

ストレスも母乳が出なくなるからねと助産師さんに言われたので落ち着くまでは混合で穏やかに授乳タイムを堪能してください♡♡

• 7月3日
まるまる

初めての時は50から始めて拒否しなかったり結構飲むようであれば月齢であげる量がミルクの缶やキューブであれば箱に記入されてますよ!