※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KaNa
妊娠・出産

トイレに行ったらパンツとズボンが湿っていましたが、破水かわからない。お腹が痛いので病院に電話すべきか悩んでいます。

臨月に入ったばかりで敏感になっているのかもしれないのですがさっきトイレに行ったらおりものシートはサラサラだったのですがパンツとズボンが少し濡れていました。

色もなくにおいもないです。

単純にシムスの状態で寝ていて汗をかいて湿ったのか定かではないんですが破水とかじゃないですかね…?

とりあえずシートを換えて下着もかえました。

今日は一日中お腹がはって痛かったので関係しているのかな?

病院にはどのタイミングで電話したらいいかなどアドバイスあれば教えてください。

コメント

はな

破水したかも って時は、とりあえず電話して調べてもらった方がいいと思いますよ!

妊娠中何度も助産師さんにそうやって言われました!

Yuu

友達がちょびちょび出るから尿もれと思ってたけど病院に電話し行ったら破水でした💦
破水してると感染症を起こす恐れがあるので破水かわからないですけどって電話したほうがいいかと思います😫

るんた

破水したときは水のようなものがチョロチョロ出て自分で止められない感覚でした!
わたしは量が少なくナプキンをつけるほどでもなかったです!

もし破水であれば体を動かしてはいけないのと、放置も危ないので気になるようであれば病院へいってみてください☺️