※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃきゅ
産婦人科・小児科

2歳の娘が40度の熱で震えや食欲不振。明日病院へ行く予定。冷やして熱さまシートを貼っているが、他にできることはあるでしょうか?

カテゴリ間違えたのでまた質問します。
2歳の娘が今朝からずっと40度の熱です。
明日病院に行く予定です。

食欲はあまりなく、
お茶をあまり飲んでくれないので
ポッキンアイスや、冷やしたゼリーなどは
食べてくれるので食べさせました。

先ほど痙攣までいかないですが
震えが15分ほど止まらなかったです。

頭と脇の下は冷やして
熱さまシート貼ってます。
何か他にできることはあるんでしょうか…?

これまでも40度の熱は何度か経験してますが
震えや食欲がないのは初めてで
どうしたらいいのか分かりません。

コメント

ちゅる(29)

夜間救急行った方がいいと思いますよ😨

ゆあか(*´ー`*)

震えは悪寒だったのかもしれませんね。震えてるときは冷やさずに暖めてあげてくださいね!
ぐったりしていることはありませんか?

アイスなどをたべたり水分がとれて意識がしっかりしているならわたしは朝まで様子見ます。
でも夜中は様子をこまめに見てあげないと心配ですね。

股や、脇をひやすのは保冷剤をつかってください!冷えピタは熱をとってはくれないので。あとはぬれたタオルでからだを拭いてあげたりすると多少お熱がさがります。

こじなん

朝からで食欲もないなら救急病院行った方がいいような気もします!!熱性痙攣とか夜中になって救急車で運ばれた子何人も知ってるので(>人<;)そういうの想像して怖くないタイプの方なら明日の朝までガンガン冷やして見守るしかないですね。うちの子はインフルと診断されての40度超えだったのでほぼ徹夜で見守るしかできなかったですm(._.)m

かなやん

夜中とかなにあるかわかんないから
夜間の病院行った方がいいかと😭

はじめてのママリ🔰

まだ熱上がりきってなくて寒気してるのに冷やしちゃってるとかじゃないですよね?🤔

うちの下の子は一気に40度まで上がった事が何度かあって、そういう始まり方の時は、ほんとブルブルするので、かなりあっためてあげる時があります。

a-mam

熱性痙攣だと怖いですし、いつものかんじと違うのなら、明日では無く、今すぐにでも病院行った方が良いですよ!!

すぐに病院に言った方がいいと思います!

パパリ

今すぐ病院行きましょう。
もし症状が軽かったとしても行ってわかるならそれでいいじゃないでしょうか。

ふうら

すぐに病院行った方がいいです。ゼリーだけではあまり水分が取れているとは言えないかと
うちの上の子も熱が続き、食欲がなかった為救急受診したところ脱水でした。即入院になりました。震えも脱水症状の一つです。

にゃきゅ

みなさん本当にありがとうございます!
親なのに娘のことが
よくわかりません……

今さっきご飯食べたいといって
味噌汁とご飯を少し食べました。
水分もその時にとってくれました。
そしたら急に元気に遊び始めました。

熱を測ると39度に…
1度下がると少し元気になるとは
聞いていたのですが
震えたのは寒かったのかな…

でもこれ、お昼にもありました。
少し眠れて起きたら
急に元気になったかのように
ジャンプしたり遊んだり…
でも熱は39度。

まだこれから朝を迎えるのが怖いです。