※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がおっぱいを欲しがらず、夜間断乳成功。3回食にしてもおっぱい不要で卒乳検討中。朝の張りは絞ってもいい?フォローアップミルク不安。

卒乳について質問です🙇‍♀️9ヶ月の娘を育てています!
元々、おっぱいをそんなに欲しがる子でもなく、そろそろおっぱいの時間かな〜て時にいつもあたしが飲ませていました。夜中ちょくちょく起きるので、夜間断乳しよう!と思い身構えてたんですが夜中起きた時お茶を飲ませたらすぐに寝たので、案外すんなり夜間断乳成功しました😂

7月に入って3回食にしました!そんなにバクバク食べる訳でもないし食べムラはありますが、昼間もおっぱい欲しがらないのでもうこのまま卒乳しようかなと思っています!
朝起きた時めちゃくちゃ張ってるので飲ませてしまうんですが、飲ませず絞ったらいいんでしょう?😭ミルク拒否もあるしフォローアップミルクも飲んでくれるか不安です😂

コメント

★

あげないで2日目ガチゴチで辛すぎてお風呂の時圧抜き程度にしぼったら翌日から多少張りはあるものの痛くなく、だんだんしぼんで行きましたよ😂
10ヶ月で突然の卒乳でした👶🏻