※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすだゆい∞
お仕事

専業主婦から仕事を始める悩み。キラキラ働く人たちに葛藤。37歳でブランクあり、不安。迷い中。

長年専業主婦→仕事(パートも含む)を始めた方いらっしゃいますか。
私は現在専業主婦をしていますが、金銭にカツカツというわけではなく現状でどうにかやっていけます。
しかし、仕事もせずただただ毎日家事と子育て(と言っても5歳なのでだいぶ手は離れました)をしている人生でいいのかな?と疑問を抱くようになりました。
働いている人たちがキラキラして見えます。
そうは言っても、ブランクが長い私を雇ってくれる所があるか、年齢も37歳で若くもなく、不安も多いです。葛藤しています。
迷ってる時点でまだ働きたくないのかな...。
まとまりがなくてすみません。

コメント

かみなりまま

うちの会社は子供が中学入ったくらいから働きにくる40前後のパートさん多いですね。
仕事を選ばなければ、人手不足のところなんて腐るほどありますし、まだ37なら覚えも悪くないと思うので、大丈夫ですよ。すぐ慣れます。
ただ、どんな仕事にせよ、少し運動して体力だけはつけておくことをおすすめします!

• やすだゆい∞

やすだゆい∞

コメントありがとうございます。
    たしかに体力は落ちていると思います...
    どんなお仕事でも、体力がないと出来ないですよね。

ゆっくり、考えてみます。

• 7月3日
sousukemama

子供と一緒に長い時間、
過ごせるのも、
小学生に入るまでです😊

小学生になれば、
朝から夕方までいないですし、
お子様が小学生になってからでも
いいと思います。

私の周りのお友達も
まだまだ子育て頑張ってます😊👍🏻
30代前半のママ多いですが。

一番下の子が
年中、年長さんになってから
パートに出るママさんも
多いです。

私はもういい歳ですが、
立ち仕事で
重いもの持ったりと
体力使いますが、
慣れましたよ😝👍🏻

りこな

6年専業主婦から7年深夜のパート、産休から復帰しましたが、主人の仕事上深夜が無理になったので転職して最近昼のパートになりました。

正直仕事は趣味です。働かなくてものんとかなりますが、私は家にじっとしていられるタイプではないので働いています。
まめっこくらぶさんより少し上ですが、職場では私は若手になるみたいです笑笑
なので働くのはいくつでも大丈夫だと思います‼︎
ですが、金銭的に無理がなく迷っているなら働かなくても良い気もします。我が家は大きな子もいるので一緒にいられるのは今しかないんだよな〜と痛感しております。

あんじー

うちの母(41歳)がずーーーーっと専業主婦でしたが、今年の4月くらいから小2の弟が小学校に行っている間にできる午前中だけのパートを始めました!
母は働き出してすぐ、ぎっくり腰になってましたが楽しそうに働いてるように見えます!
家でずっといるより、カラダ動かしてる方がストレス発散になってるのかなと思います(^ω^)

私も今は専業主婦ですが、2人目
産まれて落ち着いたら働きたいと思ってます( ^ω^ )見つかるといいんですが🤣💦

せんつま

3年ほど専業主婦をしていて、とうとう来月から就職が決まりました✨
ちなみに私も37です🤗

私の場合は、ずっと専業主婦をして子育てできるのが理想ですが、環境がそれを許さず💸とうとう社会復帰します!

ただ、まめっこくらぶさんの、働きたくなる気持ちもわかります✨
何かしたくなっちゃいますよね✨

経済的にお困りでなければ、パートで探してみると色々あると思いますよ😊

やすだゆい∞

ごめんなさい、遅くなりまさした。まとめての返信になります。皆さんコメントありがとうございます。

年齢的にはまだまだイケますかね。
まだ本格的に仕事探しをしているわけではないですが、無理せずゆっくり考えてみます。
今は子供は年長さんで、毎日の送迎、園の行事、今年は役員をしているので小学生になってから考えてみても遅くはいかな、と思いました。