※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanashima
妊活

妊活初心者が周期治療中で、デュファストン服用後に生理らしき出血があり、症状が気になっています。クロミッドとデュファストンの組み合わせで生理が軽くなる経験談を知りたいです。連休明けに医師に相談予定です。

生理周期が長く、投薬治療を始めたばかりの妊活初心者です。
前回生理開始が10/19、5日目の10/24から5日クロミッドを服用しました。
その後、卵の大きさを確認し、排卵するのにいいサイズになっているということで11/6に排卵する注射をうちました。
11/6〜8の3日間タイミングをとり、11/9からデュファストンを12日分処方されました。
デュファストンが昨日11/21の昼までで、主治医には飲み終わってから2、3日で妊娠していなければ生理が来ると言われたのですが、なぜかまだデュファストンの効果が残っているはずの、昨日11/21の22時頃に生理らしき出血が‥‥。
生理前らしき下腹部痛もひどかったので、今回はリセットだろうなと思うのですが、いつも生理は始まって半日ぐらい経つとナプキンをしょっちゅう変えないといけないほど大量の出血なんですが、茶オリの濃い目ようなものがティッシュやナプキンにつく程度で、いつものような出血も強烈な生理痛もありません。
先月は、クロミッドのみ服用したのですが、いつもより経血量は多いくらいで生理痛もひどく、こんな感じではありませんでした。
クロミッドは内膜を薄くする副作用があると検索して知ったのですが、周期によって副作用が違うこともあるんでしょうか?
出血が今のところおさまってしまったので、着床出血だったらいいのにな〜と思いつつ、確率が低いらしいので期待はしないほうがいいよね、という感じで‥‥。
妊娠検査薬は、11/27頃が生理予定日一週間後にあたるので、出血の具合も見ないといけないし、あと2、3日は待ってからにしようと思いますが、クロミッドとデュファストンの組み合わせで生理が極端に軽くなった方はいらっしゃいますか?
連休明けにもちろんかかりつけ医に診てもらうつもりなのですが、それまでなんとなくそわそわしてしまって。
こんな症状が出たよ〜とか経験談など教えてくださると嬉しいです。

コメント