※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとん100
妊娠・出産

妊娠中に足や手に湿疹が出て痒いです。皮膚科へ受診予定ですが、対処法や市販の薬について知りたいです。

はじめての質問です💦妊娠してからこれまでつわりも腰痛もなく、マイナートラブル等気になることがなくここまできたのですが、、、
先週末から、足と手の指や指の付け根、くるぶし、つちふまずあたりに、小さなポツポツとした湿疹が出てきました😞ただの汗疹かなぁと思うのですが、足の親指と人差し指の間は大きめの水疱のようになっていたり、足の指全体がなんとなく膨らんで腫れているような感じです、、、足を冷やすものか!と靴下を履いて日中過ごしているのですが、これもあまりよくないのでしょうか?💦皮膚科へ今日行ったところ休診でしたので明日受診予定です😣日中は何とか耐えられるのですが、お風呂後就寝前が最高に痒いです、、、同じ症状が妊娠中にあった方いらっしゃいますか?💦またどう対処されましたか?市販の薬を塗ったりしてよいでしょうか?😱

コメント

べあ

私も妊娠中期くらいのときに、手や足に発疹ができました。皮膚科に行っても治らず、産婦人科でも診てもらいましたが、原因はよく分かりませんでした😱産婦人科で処方された塗り薬を塗っていました!

• こっとん100

こっとん100

早速お返事ありがとうございます😣💓そうなんですね💦妊娠中は皮膚が敏感?になる、との情報も見たことがあり、、、健診が再来週なので💦それまでは皮膚科頼りかなぁといったところです、ありがとうございます💦

• 7月3日