※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
妊娠・出産

妊娠27週の方が、子宮の硬さや違和感を感じて心配しています。これは切迫などの兆候でしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

27wの妊婦です。

これは張り?病院へ連絡した方がいいかな?


先ほど、そろそろ生理来るかな〜というぐらいの
腹部への違和感があり
1時間ほど横になっていました。

まだ横になってるんですが、
違和感から、キューーーーっと子宮が硬くなっては
スーーーーーっと引いてを3回ほど繰り返しています。

切迫等は言われた事がないですが
このぐらいの時期はよくある事なのでしょうか?

態度もあるのですが、少し心配です。

同じような経験された方いらっしゃいましたら
経験談聞かせてください

よろしくお願いします。

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

態度ではなく胎動でした><

痛みはありますが
我慢できる程度です。

ぴー

27週で初めて張りを感じた時、一時間に6回張ったら電話してって言われました🤔💦とりあえず電話してみられてはいかがですか?

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    コメントありがとうございます

    張りって
    キューーーーと10秒ぐらいなって
    スーーーーーっと引いていく

    これで1回カウントなんですかね?

    • 7月3日
ツー

胎動があるなら大丈夫だと思うんですが、一応病院に電話した方が安心だと思います😊✨

私は26週の時に頻繁に軽くお腹が張っていて、胎動もかなり弱くなっていたので念のため病院に行ったら赤ちゃんの心臓が止まりかけていて、慌てて緊急帝王切開になりました💦
27週だとお腹が張るには少し早いので、念のため診てもらうことをオススメします❗
何もなければ、あー良かった❗ですみますし✨

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    そうなんですね💦
    胎動もいつものポコポコではなくて
    ニョロニョロとした感じなので
    念のため病院へ電話してみようと思います><。

    ありがとうございました

    • 7月3日
とあみやママ❤

その後落ち着いてますか?
仰向けで寝るとお腹張るので
横向きで寝てみてください😉
それでも頻繁に張るようでしたら
病院に連絡した方がいいかと思います!

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    ありがとうございます

    病院へ連絡したら
    以前貰ってた張り止めを飲んで
    とにかく安静にしてください。との事で明日の朝から診察になりました。

    張りは少し落ち着いてきましたが
    まだ弱い張りが何度もあるので
    明日まで不安です><。

    • 7月3日
  • とあみやママ❤

    とあみやママ❤

    不安になりますよね🙌🏻
    子宮が大きくなってきてるから
    張るのもあると思うので
    明日の診察で早く安心したいですね!

    • 7月3日