※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

妊娠中の乳首からの分泌液がでる穴と乳腺は一緒でしょうか?

妊娠中の乳首からの分泌液がでる穴と乳腺は一緒でしょうか?

コメント

ちょっぷ

分泌液でてるなら乳腺貫通してますよ☺

• ちゃー

ちゃー

初マタで、ものすごいでるので、おどろいておりました!
    10個くらいでる箇所があるので、母乳もよく出るかもしれませんね

• 7月3日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

私も妊娠中から分泌液よく出てました☺
    きっと産後とてもよく出るかもですね🙌
    産後出過ぎて痛かったら搾乳と保冷剤をガーゼか薄めのタオルで巻くことおすすめします👍
    私の場合産後1ヶ月は母乳過多すぎて、3時間おきの授乳まで持たず搾乳して捨てたり、保冷剤で冷やして分泌抑えても服も母乳パットもびちゃびちゃでした😂
    それでも無理矢理母乳寄りの混合にしてたのでさらに爆発…母乳一本でいけばよかったと今更少し後悔してます😂
    私はちょうど産後2ヶ月に入る頃、娘の発熱が酷く数日付き添い入院してたら拒食症ぶり返して今は全く出なくなったので完ミで育ててるので😳

• 7月3日
  • ちゃー

ちゃー

アドバイスありがとう御座います!
    冷やすんですね、知りませんでした!
    たしかに、あげられるときにあげたほうがいいですね!

• 7月3日
な

1人目の時、お風呂に浸かって温まると自然と分泌液でてましたよー!おかげで息子は完母でした^ ^
今2人目妊娠中ですが、同じ分泌液でてます😌