※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
子育て・グッズ

婦人科健診の時、保育園か旦那と一緒に行くか悩んでいます。旦那は子供を見たことがなく、保育園は休みの時は一緒にいてほしいと言われます。皆さんはどうしていますか?

自分の婦人科健診の時ですが、保育園に預けて行くか…旦那とお互いの休みに預けて行くか…悩んでます。

旦那は1人で長時間子供を見たことがないです(子供は2歳弱)
保育園は仕事休みの時は、お子さんもお休みして、ゆっくり一緒にいてあげてくださいとやんわり言ってきます。

皆さんはどうしてますか?

コメント

旦那への信頼によります!!
全く育児に参加してこない人に預けてられません…😭💦
まだ受診日が先でしたら、今からでもトレーニングしたり、、、とか考えますが2歳弱になっても長時間子供見たことがないっていう環境から私なら保育園に預けて…って考えます。

保育園にお休みの日は…とか言われたくない😣💦こちらの事情も考慮して欲しいですね💦お金払ってるし…😑🌀

• axyxax.k

axyxax.k

返信遅くなりました( ´•д•` )💦
    多分、自信が無いんだと思います。3時間くらいは預けているので、それが延びても大丈夫だとは思うんですが…

ほんとは健診以外にも、歯医者とか美容院とか普段行けてないとこにも行っちゃいたいので、1日保育園預けて行きたいです。
    でも、なんか気持ちに引っかかりますね。

• 7月5日

保育園に健診なので〜💦て言ってもダメですかね??

• axyxax.k

axyxax.k

保育園に聞いてみたいと思います(>_<)
    それが確実ですよね!

• 7月5日
みき

病院なら仕方ないと思います!
早めに迎えに行ってあげれば大丈夫かと🤗

• axyxax.k

axyxax.k

早めに迎えに行こうと思ってます( ̄▽ ̄)
    周りのママさんたち、病院とかどうしてるんだろうか…と思うことあります

• 7月5日
かちん

自分は保育園預けて行ってますよ🙂
預ける時に今日自分の通院があるのでもし何かあったら私の携帯に連絡お願いします。って言って預けてます。

• axyxax.k

axyxax.k

保育園に聞いてみたいと思います!
    病院なら、お願い出来るかもしれないですよね

• 7月5日
みや

保育士です。
理想はもちろん一緒に連れて行くことだと思います。保育園は保育に欠ける子どもを預かるところなので。
でも抱っこしたり大変な事もあると思うのでお休みでしたら、検診の間だけ保育園に預け、終わり次第、迎えにいく。ということでいいのではないでしょうか?

• axyxax.k

axyxax.k

保育士さんからのご意見ありがとうございます。
    やはり理想はそうですよね。
    あとは保育園次第ですかね…保育園に聞いてみたいと思います!

• 7月5日

私なら、保育園に預けてる間に受診します。預けている保育園にも正直に話していますが特に言われません。旦那が休みで私が仕事の時も預けています。旦那一人に任せると絶対(虐待ではなく不注意で)怪我させるから怖くて怖くて。 お迎えは早めに行き、先生方に「お陰様で○○が出来ました。ありがとうございますっ!!」と伝えています。特に予定がない公休日は休ませて母子共にゆっくりと過ごしたりもしてます。不安なら担当の先生に確認してはいかがでしょうか?病院受診したいけれど、主人に子どもを預けるのが不安なので見てもらえないでしょうか? と。嫌な顔する人いないと思いたいです。母でもゆっくりしたい(ToT)

• axyxax.k

axyxax.k

保育園に聞いてみたいと思います!
    うちの旦那は、どちらかと言うと泣いちゃって万策尽きるとどうしたらいいのかわからなくなっちゃうのかな…と。
    うちも公休日は基本一緒にいて、ゆっくりしてます(´∀`)
    早めに迎えに行くつもりで、話してみたいと思います

そうですよね。ちょっと1人でゆっくりしてみたいです(笑)

• 7月5日
mchanco

保育園はお母さんのリフレッシュとしても預かる義務があるので、保育士さんの言葉は気にしなくていいと思います!
そのかわり、お子さんがお母さんが休みなのが分かる年齢だと思うので、用事がおわったら、お昼寝前やおやつ後など、いつもより早く迎えに行ってあげたら、お子さんも寂しくないと思いますよ(^^)

• axyxax.k

axyxax.k

保育園ってそういうところも担ってるんですね!
    きちんと保育園に話してみて、用事が終わったら早めに迎えに行きたいと思います

• 7月5日
mom

次男妊娠中は保育園に預けていってました!別に何も言わずに、いつもより早めに迎えに来ますので何かあれば携帯に連絡ください😊と言ってましたが何も言われなかったです(*・ω・*∩ キリがいい昼寝後に迎えに行ってました!

• axyxax.k

axyxax.k

さらっとお願いすれば大丈夫そうですかね?
    下手に深刻な感じにするから良くないかもしれないです。
    早めに迎えに行くつもりで、話してみたいと思います(>_<)

• 7月5日