※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

39度の熱で病院で突発性発疹の可能性を指摘された。離乳食はお休みしたほうがいいか、今朝は機嫌が悪く食欲も低い。皆さんはどうするか。

今朝39度熱がでて、病院にいくと突発性発疹ではないかと言われました。

離乳食お休みしたほうがいいでしょうか?
ちなみにまだ一回食です。

今朝は機嫌が悪く、少ししか食べませんでした😣

とりあえず用意した方がいいのか?用意してもしんどいタイミングだったら今日のように結局食べない気もして💦

皆さんならどうされますか?
宜しくお願い致します

コメント

♥PIPI♥

私なら、ですけど、、
まだまだ栄養はミルクやおっぱいですし、お熱があるなら水分取らせた方がいいかな?と思うので、おっぱいかミルクにします☆

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます😊
    どうしようかと思ってたのでそういっていただけて安心しました✨

    • 7月3日
鉄火のまきちゃん

無理して食べさせなくていいと思いますよ😅💦まだ1回なら母乳やミルクを飲ませた方がいいと思いますよ✨もし他の水分の練習してるならポカリを薄めてあげたりしてもいいかもしれませんね😣

  • みかん

    みかん

    そうですよね💦
    病院でも水分だけはしっかりと言われたのでそうします😣
    離乳食定着させないといけないかなと思ってしまってましたが相談してよかったです😂

    • 7月3日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    今は暑いですし汗もたくさんかくと思うので水分さえしっかりとれてたら大丈夫だと思います😆
    今からそんなにきっちりしなくても大丈夫ですよ~
    本人の気分次第で食べなかったり…色んな予定が重なり1食無かったり私はありましたよ💨
    きっとお熱でしんどいと思うので💦
    大人でもしんどい時にご飯は食べれないですよね?一緒ですよ♥️

    • 7月3日
  • みかん

    みかん

    ほんとですね!
    大人もご飯食べれなくなりますもんね😂
    熱でてる3日間もやめていいのか悩んでましたが、無理に食べさせようとしてもいらないですよね😅
    今日離乳食用にと初めて試す野菜買ったのでもったいなかったですが、やめとこうと思います😥

    • 7月3日
  • 鉄火のまきちゃん

    鉄火のまきちゃん

    頑張って作っても一口も食べてくれなかったり…これから色々あると思いますよ😭💨
    お野菜は湯がいて細かくして冷凍したり大人が食べちゃったり方法はいくらでもあるので♥️
    早く元気になってほしいですよね😖
    話せないからモヤモヤしたりするかもしれませんが😭💦
    汗かいてたら着替えしたりみかんさん
    も体調を崩さないようにしてくださいね😱

    • 7月3日
controlbox

ちょうどうちも、下の子が土曜から熱で、やっと今日下がりました。ポツポツも出はじめたので、突発性発疹のようです。

離乳食ですが、土曜から全然食べてくれませんでした😢ミルクはいつも通り飲むんですが、せっかくいつもの量用意しても全部捨ててました😭

あまり食べるのを期待せずにいた方がいいと思います!用意しても、少なめとか捨てても構わないものとか…。
今日ですが、熱が引いたら、また食べてくれるようになりましたよ。

  • みかん

    みかん

    お子さん突発性発疹になられたんですね💦可哀想です😭
    やはり離乳食あまり食べてくれないんですね…
    8ヶ月なら離乳食もけっこうすすんでるから用意されますよね😣

    うちもミルクはよく飲んでました😊
    用意するならおかゆだけにしてみます😭

    • 7月3日
  • controlbox

    controlbox


    お子さんと同じ感じですね😢
    ミルクをいつも通り飲むからついつい、熱高いだけで元気なんじゃないかって勘違いしちゃって💦(←二人目で2回目なのに学習できてない私です💦)

    突発は日にち薬だと思うので、なるべく早く熱引くといいですね!お子さん、お大事になさって下さいね。

    • 7月3日
  • みかん

    みかん

    調べたら突発性発疹は熱のわりに機嫌よくて食欲もあるって書いてますもんね😅
    ありがとうございます✨
    お子さんも発疹早くひくといいですね😊💦

    • 7月3日