※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっぴろ
子育て・グッズ

トイトレ中の子供がうんちをトイレで嫌がる場合、成功する方法について相談したいです。

少しずつトイトレしてます。
まだパンツオムツですが、たまーにおしっこ出ると言ってトイレでおしっこ出る時もあります。
しかーし…うんちはトイレを嫌がります😞
トイレでのうんちはどうすれば成功するでしょうか😥

コメント

AMTMM🌼

今、ウンチしてるってタイミング分かりますか?
赤ら顔になったり、踏ん張ったり…
私はウンチしてるタイミングが分かってたので、パンツを脱がせ、猛ダッシュでオマルに乗せてました!
二日目に自分でウンチに行くと言い、ウンチはかなりスムーズでした☺️
オシッコもスムーズでしたが、トイトレは1週間で終えました💕

• りらっぴろ

りらっぴろ

ウンチ出る時は「ママ!ウンチー!」って言ってくれたり、リビングのテーブルの下に潜ってウンチしますが、トイレ行こう!って言うとすごく嫌がります😥
    無理にトイレに連れて行ってトイレを今後嫌がると困るなと思って無理強いはしてないんです😰
    嫌がっても抱っこして連れて行っていいものなのか悩んでます😞

• 7月3日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

嫌がってても強制です!
    習慣化の為なので、無理強いをさせないと、いつまでもズルズルなっちゃいますよ〜☺️

• 7月3日
  • りらっぴろ

りらっぴろ

そうなんですね😰
    昨日おしり痛いってしきにり言ってて、ウンチ?って聞くと頷くのでトイレ行っても出ず…。
    夜中に泣いて起きて臭いと思ったら初めて夜中に寝てる最中?なのかウンチしてました。よほど我慢していたのかなーと😔

• 7月5日