※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
ココロ・悩み

初マタの方が38週で、お腹が張りや前駆陣痛の症状があるが本陣痛が来ず、不安になっている。散歩しても陣痛が来ない場合の対処法について相談しています。

現在38週の初マタです。
動けばすぐお腹は張っているし、昨日前駆陣痛ぽいものはあったのですが、本陣痛がなかなか来ません…。散歩は1日1時間程するようにしてるのですが、このまま陣痛が来なかったらどうしようと最近不安でいっぱいです😭

コメント

ママリ

38週ならまだまだ!大丈夫ですよ😊
初産は予定日超過するものだと聞きましたし💦

私は2人とも、出産日までなーんの前兆もありませんでしたよ!

• あかりん

あかりん

確かに初産はそうっていいますよね💦
    ちょっと気持ちが焦っていたのかも知れないです…。

なるほど、前兆がない場合もあるのですね。励まされました、ありがとうございますっ✨

• 7月3日
あまじ

このまま陣痛が来ない事は99%あり得ませんから大丈夫です!
赤ちゃんのタイミングで陣痛が来るのが一番ですので、楽しみに待ちましょ🎵

• あかりん

あかりん

うーん、それもそうですよね💦
    早く赤ちゃんに会いたくて、急いてしまっていたのかもです😣
    楽しみにしながらタイミングを待とうと思います。ありがとうございます💓

• 7月3日

私は前駆陣痛もおしるしもきませんでした…
陣痛始まる直前におしるしがあったくらいで、なにも産まれる予兆のようなものはありませんでした💦
子宮口も産まれる3日前の検診でまだまだ固いと言われてたくらいです

こんな感じでも無事陣痛きて、出産にいたってます!

• あかりん

あかりん

なるほど、君花さんのような方もいらっしゃるのですね…!陣痛来るまでがんばって待とうと思います😣
    ありがとうございます✨

• 7月3日

退会ユーザー

気長に赤ちゃんのタイミングを待つといいと思います♪
    もうどーせ予定日超過でしょと思ってたときにきましたから。
    結局予定日前日でした

• 7月3日
  • あかりん

あかりん

前日だったのですね!
    予定日までドキドキしてしまいますが、赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います✨

• 7月3日
Risa

初めての事で色々と不安になると思うけど、気長に待つのも大切ですょ😌
あたしも不安で仕方なかったので💦
結局40週で出産しました!w
焦ったり不安になるのは仕方なぃ。
お腹の赤ちゃんも👶
早くお母さんに会いたいと思います😊お腹に感じる動きも後わずか、残りのマタニティ生活を楽しんでくださぃ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• あかりん

あかりん

温かいお言葉ありがとうございます😭
    もともとせっかちでネガティブな性格なもので、不安でしょうがなくて😥
    40週!予定日に近い感じだったのですね。私もあと2週ありますが、臨月入ってから焦ってしまって💧
    赤ちゃんも…!そう信じて、気長に待ちつつ、楽しみたいと思います。ありがとうございますっ💓

• 7月3日