※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
子育て・グッズ

両親が孫に特に何もしてくれない理由が気になります。

自分の両親が孫に何もしない方いますか?
うちの両親は誕生日、クリスマス、お年玉
何もありません😂
兄にも2人子供がいますが私のとこに何かすると
兄の方にもしないといけないからなのでしょうかね?🙄
1歳の誕生日は現金を5000円貰いました。
主人は両親が他界していません。

実家まで1時間ほどありますが、
帰るときもあまりなく頻繁には会えません。
あまり会わないのもあり、会った時初めは嫌がり
慣れるまで時間がかかります💦

とても可愛がってくれますし
ちょっとしたものをくれたりたまに服もくれます!
私には野菜や出掛けたお土産など。

でも上に書いた行事事は特に何もなく💦
なんだろう〜、、

コメント

綾鷹0229

私は兄弟が下にいて、まだ学生たちなので出費が多いらしく
ごめんね〜😂何もしてやれなくて!
といつも言われます。

その代わりなのか、洋服や米をくれます😊

  • RRR

    RRR

    そうゆう言葉があれば分かるんですけど
    何も言わず何もしてくれず😅
    家庭菜園をしてるので会った時は野菜など少しくれます🥦

    • 7月3日
WOOD

うちは孫が9人いるから、お年玉以外はなしです!
1人にあげると全員にあげないといけないので…。

普段可愛がってくれていれば、誕生日やクリスマスのイベントは私たちがあげるし、親からは物などはなくてもいいかなと私は思ってました(^^)

  • RRR

    RRR

    9人なら分かりますけど、3人です🤔
    プレゼントはなくてもお年玉欲しいなぁ😂
    3人でも1万円いかないのに。笑

    • 7月3日
2児ママ

うちはないですよ~
でも来る度にデザートとかいろんなのかって貰ってます。

あげたいけど、生活苦しいとかじゃないですか?無理のない範囲でやってもらってるならいいのでは。

  • RRR

    RRR

    苦しいのかもしれませんね💦
    共に63歳まだ働いており
    母はパートです。
    家のローンは終わっているので父は
    まだ余裕がありそうですが😅

    • 7月3日
deleted user

ウチの両親は気持ちはあるのですがお金が無いです。もう二人共年金生活ですし。お祝い金の金額とかも義実家と比べたらウチの実家は3分の1位です。

誕生日は両家の両親を家に招いたのでウチの実家からは10000円をくれましたが、呼んでなかったら貰えて無かったかもです。
クリスマスはウチの両親からは無しで義両親からはプレゼントがありました。微妙です。主人から聞かれたりしますので。
お年玉は年始の挨拶に行くので他の甥姪もいるのでその時うちの子も必ず貰います。
その他初節句やら何やらと行事毎に
義実家は丁寧に色々してくれますが、実両親はその辺りの常識に疎くて催促しないと動かなかったりします。
両親は一緒に暮らしている妹の子供には色々してあげてるのを見てきたので
離れて暮らしてるのと収入が無いのとで更に何もしてもらえないのかもしれないと思ってます。

  • RRR

    RRR

    共に63歳で母はパートで働いてます。
    夫婦、お金をどのように回しているのか分かりませんが家のローンもとっくに終わっているので
    父の方は余裕がありそうなのに🤥
    そんな欲しい欲しいではないですが、
    孫にはくれるものだと勝手に思ってたので💦

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お父さんは働いておられますか?

    私なら正直ちゃんとして欲しいです😣
    金銭は期待出来ませんが…

    そういった行事は初めの1年間は多いですが、その次の年からは少ないですよね。義実家がキチンとしているだけに私としては肩身が狭いです。女方の実家かすべき事だけでもやってくれると有り難いです。孫が可愛く無いのかとかな?とか思いたくないですよね?

    • 7月3日
  • RRR

    RRR

    ですです😵
    父は働いてます。
    はっきり言ってお金使うことがあるのかなと、、
    兄の子供も合わせ孫3人分のプレゼントやお年玉くらい年に1回だし
    全然出せると思うんです。
    たまに会った時お菓子くれるくらいです。
    でも可愛がるし遊ぶし。
    誕生日等多分私が言えば一緒に買いに行ってくれそうですが
    自分からしてほしいです😅

    • 7月3日