※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

自然妊娠で親族に双子がいなくて双子を授かった方いますか?

自然妊娠で親族に双子がいなくて
双子を授かった方いますか?

コメント

ゆうり

自然妊娠で、双子授かり出産しました😊親族にはいないので、誰にでも可能性はあるんだと思います。

• ひまわり

ひまわり

調べると100分の1の確率って出てきたんですがそれは自然妊娠じゃなかったり母方の方に双子がいたりの場合だったのでかなりの確率ですよね!おめでとうございます😊💞
    双子と知った時の気持ちはどんなかんじてましたか?

• 7月3日
  • ゆうり

ゆうり

最近は不妊治療の影響で双子妊娠増えてきてるらしいですね😊
    双子と知ったときは、今まで生きてきた中でおそらく一番驚きました。
    しばらくは信じられなくてしょっちゅう双子のエコー写真見てニヤついてました(笑)

• 7月3日
  • ひまわり

ひまわり

双子ちゃん大変だと思いますがすごく憧れます💞
    そうですよね、宝くじ当たる並に驚きますよね笑笑

• 7月3日
  • ゆうり

ゆうり

確かに宝くじ並みかもしれませんね😆双子も小学校になりすっかり身体も態度もでっかくなってます😂
    イライラしたときは双子妊娠したときの衝撃と喜びを思い出すと少し優しくなれます(笑)

• 7月3日
れい

わたしも自然妊娠で双子でした!
親族に双子はいなく、びっくりしました😅
しかし、途中でお腹の中で1人だめになってしまいましたが、もう1人は元気に育ってます🤰✨

コルン

親族に一卵性の双子はいてます。
自然で、1回目の双子は一卵性でしたが、2回目の双子は二卵性ですよ👍

ママリン

私もいないです〜
どこからやってきたのやらー🙄

かもあ

私もいないですが、一卵性授かりました。何故うちに来たのだろう 笑

ぴちゅー

私も、自分の親族には双子いません。
でも二卵生双子ちゃんでした!
ちなみに、特に不妊治療などしていなかったので性別わかるまで絶対一卵生だなって思ってたんですが。
不思議です(^^)

マシンガントーク

自然妊娠で特になにもしていない二卵性双子です(*^^*)
私の方の親族にはいませんが、旦那のいとこ?のお子さん辺りには双子の兄弟がいるようです。
でも、二卵性なので、きっと遺伝などの関係は女性側のみですよね?🤔
とりあえずみんな驚いてます(笑)。

マーちゃん

一卵性は本当に奇跡のようで、突然変異?とかで分裂の時に2人になるようです。
なので一卵性は遺伝のことがないと聞きました。

私は母方の親戚に2組、二卵性がいて私も二卵性妊娠中なので遺伝が入ってます。