※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんりか
子育て・グッズ

育児中に虫歯治療で母乳断たれたい。授乳方法に困ってる。母乳外来で相談すべき?経験者のアドバイス求む。

こんにちは。お世話になってます。
現在完母で育児をしているのですが、治療中の虫歯が悪化し抗生物質を1週間ぐらい飲まなければならなくなりました。その一週間のうちには、母乳を与えない方がいいようでその期間だけ完全ミルクにしなければいけないようです。
ですが、私の娘は哺乳瓶もおしゃぶりも拒否でおっぱいなしではギャン泣きしてしまいます。またおっぱいも差し乳で搾乳もあまり出来ません。でもおっぱいをくわえるだけで眠ってくれたりとおっぱいなしでの育児も不安なので、おっぱいも続けたいです。この場合の授乳はどうすることが1番いいと思いますか。母乳外来などに行って相談するべきでしょうか。なにか似たような経験をされた方でアドバイスがあれば伺いたいです! よろしくお願い致します。

コメント

みーちゃん

虫歯の治療中で、抗生物質も飲んでいましたが、授乳中も問題ないと言われました😥
完母なのにもったいないかなと思います。。

• さんりか

さんりか

遅くなりすみません🙏
    そうなのですね😳お薬調べてみます🙏ありがとうございます😭

• 7月4日
パンパン_( ˙꒳​˙ )_

授乳中でも飲める抗生物質に変えてもらうようにするか、授乳中でも飲める抗生物質を出してくれる他の歯医者に変えてもいいかもしれないですね(^^)

• さんりか

さんりか

ありがとうございます😭
    産院で飲める抗生物質を貰えました😭
    ありがとうございます☺️

• 7月4日
  • パンパン_( ˙꒳​˙ )_

パンパン_( ˙꒳​˙ )_

よかったです(^^)
    他の科の先生って、割と簡単に(?)母乳育児ストップしましょうとか言われる印象があります( ˊᵕˋ ;)
    私も完母です☆
    お互い楽しんで母乳育児しましょうね( * ¨ * )
    虫歯も早く良くなりますように(^^)
    グッドアンサーもありがとうございます\(◡̈)/

• 7月4日