※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
サプリ・健康

左下の親不知が生えてきちゃいました!(´;ω;`)痛いのですが、鎮痛剤使…

左下の親不知が生えてきちゃいました!(´;ω;`)
痛いのですが、鎮痛剤使うほどでもないしで、でも口は開きにくいです…
薬じゃなくて、簡単に痛みを和らげる方法はありますか?(T▽T)

前回、右下の時に、9割埋まってて、オマケに化膿して腫れてきちゃったのもあり、大学病院で救急搬送されそうなくらいの激痛だったのに、大学病院側に拒否されました(9割埋まってた為)
なので、その時の痛みが恐怖になってます:( ;´꒳`;):
当時、カロナール200を5錠(歯科医の判断)飲んで、なんとか痛くなくなりました!

コメント

ぽにょ

抜く選択肢はないのでしょうか😭

• ぽちの助

ぽちの助

右下は腫れがひいてから、何とか抜けたのですが、左下もまた9割埋まってて、前回の右下の時の病院が遠くになってしまった(引っ越した為)ので、近場の病院に先程電話したのですが、明後日診察して、それから紹介状で転院か、抜けるくらいまで生えるのを待つかと言われました(´;ω;`)

• 7月3日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね😭
    冷やすのは良くないと言ってました😭
    常温の冷えピタを貼っておくくらいがいいらしいですよ😭
    気持ち程度の処置だけどって歯医者さん言ってましたが😭

• 7月3日
  • ぽちの助

ぽちの助

冷やすの良くないんですね(´;ω;`)
    前回の右下の親不知が、ロキソニン飲んでも効かなくて、その時の救急でいた歯科医に、カロナールなら1日10錠くらいなら飲めるから、それを半分の5錠を1回として、1日2回飲んで!と言われ、自分で量を調節して飲んでも構わないとも言われたので、痛くても4錠とかにしてました(T▽T)
    5錠飲んだら、睡眠薬か!ってくらいに眠くなったので…:( ;´꒳`;):
    抜く前のが痛かったので、今からその痛みが来るんじゃないかと恐怖です…(›´-`‹ )

9割埋まってるとは書きましたが、9割8分くらいは埋まってます(´-ω-`)

• 7月3日
のん

明後日まで持ちこたえるのがしんどいようなら、先に痛み止めだけでも処方してもらえませんかね??
強い痛み止めで、ボルタレンというものがあります。座薬ですが効くのでオススメです…!

お大事になさってください、読んだだけで痛そうで、ぞわわーっと来ました( ;∀;)

• ぽちの助

ぽちの助

今日も仕事で、仕事時間がチビ達のお迎えの時間とギリギリなので、歯医者行けないんです(´;ω;`)
    別で内科で貰ったロキソニンを寝る前だけ飲みました!
    昨日は95%くらい埋まっていた状態だったのに、腫れてきたのか、パッと見親不知が見えなくなってしまいました(›´-`‹ )

前回が激痛過ぎて、口が閉まらない、喋れない、食べれない状態で仕事してたら、流石に当時の職場の上司に「早退して歯医者行ってこい!」と怒られました(笑)

• 7月4日
  • のん

のん

は、働くお母さんは大変だ…!!( ;∀;)
    ほぼ埋まってしまわれたんですね、今回も早めに早退させて貰えると良いのですけど( ;∀;)
    お大事にしてくださいー!!

• 7月4日
  • ぽちの助

ぽちの助

先程、病院行ってきました!(´;ω;`)
    親不知が神経に近いので、大学病院のCTで精密検査してから、大学病院にて抜いてもらうようにして下さいと言われました(›´-`‹ )

• 7月5日
  • のん

のん

うえええええ!?( ;∀;)
    抜くまでに時間かかる流れじゃないですか…!
    抗生剤など処方されました??
    何とか腫れだけでも引いてくれると良いのですが…。

• 7月5日
  • ぽちの助

ぽちの助

抗生剤出ましたよー(´;ω;`)
    先生には、時間たって歯がもっと顔を出してくれるのを待つか、今すぐ大学病院で抜いてもらうか悩むねと言われましたが、先生は痛みも出てるなら大学病院だな!と、診断書も書いてくれました(T▽T)
    来週の仕事休みの平日に行ってきます:( ;´꒳`;):

• 7月5日