※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこゆめ♡
妊娠・出産

初産の方の経験を知りたいです。週数やお腹の様子、陣痛について教えてください。

初妊婦です♡ᵕ̈*⑅
毎日ドキドキワクワク(⁎˃ᴗ˂⁎)
コレは前駆陣痛かなぁ??
おしるしきたかなぁーー???
って待ってるうちに39週目突破♡笑

子宮口だいぶ広くなったけど
赤ちゃんが下がってきてないそうです(◍´ᯅ `◍)

早く会いたいけど
陣痛とか破水とかいつくるのか
ソワソワしてます。。。笑💦

初産のときはみなさん
何週目でしたかー??
お腹どのくらいさがってましたか??
前駆陣痛どんなかんじでしたか??
陣痛はどんなかんじでしたか??
どんなことでもいいので教えてください♥
(*¯︶¯♥)

コメント

2児の親

予定日の次の日出産しました!
前駆は覚えてませんが陣痛は有り得ない痛みでした…笑

  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    陣痛のときはすぐに分かりそうですね!!!
    逆に安心しました♡♡笑

    • 7月3日
  • 2児の親

    2児の親

    例えて言うならお腹からお股にかけて
    ロケット発射する勢いなのですぐ分かります😂💓
    お産頑張ってください((( *´꒳`* )))

    • 7月3日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    ロケット発射!!!笑
    ❀(*´▽`*)❀

    頑張りますーーー♥

    • 7月3日
♡ゆずゆず♡

予定日出産でした(о´∀`о)前駆陣痛は無く、いきなりの陣痛でした(´∀`)
陣痛はありえないぐらいの痛さでしたが、今は忘れてますww

  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    いきなり陣痛とかっ(´×ω×`)
    構えておかないとですね!!💦
    忘れちゃうくらい
    赤ちゃん出てきて感動なんですね😍
    楽しみですーーー♡♡

    • 7月3日
どっと

40週6日でした
週明けに入院してねーって感じやったんで
ギリギリセーフです😝
腰痛だけの陣痛で
痛いかな?えーでも嘘やわ
前駆やわー思ってたら陣痛でした(笑)!
わたしもトイレ行くたびドキドキしながらパンツ下ろしてましたが
おしるしも破水も病院に行ってからで
破水はしなかったので助産師さんが
破って?した感じです(笑)

  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    優しい陣痛もあるんですね??(。・ө・。)
    それはそれで怖いですね💦
    破水とか陣痛とかあれば
    病院行ってもいいかなぁって
    判断できますもんね(´ ˘ `๑)♡

    • 7月3日
ぽにょ

予定日の1日前に高位破水で明け方入院でその日の夕方に破水、そこからあれよあれよと陣痛来て日付変わる30分前に生まれてきてくれました!
お腹は最後のお風呂の時にはまだ下がってなかったです!!!

  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    高位破水ってちょろちょろ〜
    のやつですか??(。・ө・。)
    お腹下がってなくても
    赤ちゃんは出る気満々だったんですね♡

    • 7月3日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうです、尿もれみたいな感じでした!
    陣痛来て3時間で生まれてきてくれたし出る気満々でしたねきっと(笑)

    • 7月3日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    3時間前に
    3時間後に産まれるなんて
    思わないですもんね(⁎˃ᴗ˂⁎)!!!
    すごいわぁ♥(*Ü*)ﻌﻌ
    神秘ですねー(´ ˘ `๑)♡

    • 7月3日
ちゃんあや

40週4日の日に、
少し強めの内診グリグリをされ
次の日にお腹を下したような痛みから
陣痛に繋がりました。
最初は、お腹を下したんだ…って
トイレに駆け込んでも出ず…
ん?って思いながらとりあえず
時間測ってみる?って感じで
測っていました(笑)
それからだんだん痛みが強くなって
23時間その痛みと戦い、破水して
20分もせずに産まれてきました。

お腹は、少し下がったかな?って
感じでした。

  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    下痢みたいな症状たまにあります!!
    トイレ行くと出ないんですけど
    その後に繋がらず。。
    本陣痛に繋がるまで
    もーちょっとかなぁ⋆*✩⑅◡̈⃝*
    23時間痛かったんですかぁ?????
    こわいーーー(´;ω;`)
    母は強しですね!!
    貴重な体験談
    ありがとうございました♡

    • 7月3日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    もう少しだと思いますよ(*´꒳`*)
    23時間ずっと痛いわけでは、
    ないですが…陣痛の波が来ると
    1分ぐらい痛みと戦うっていうのが
    23時間…もう後半は、弱音ばかり
    吐いていました(笑)

    産まれたらその痛み忘れました(笑)

    • 7月3日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    弱音吐きたくもなりますよー(´×ω×`)
    すごーーい♡♡
    頑張った出産だと思います❀(*´▽`*)❀
    ほんなに大変な想いしても
    忘れちゃうなんて。。。
    よっぽど赤ちゃん偉大なんですねぇー😍
    楽しみですーーー❤

    • 7月3日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    ほんとに大変な出産でした(笑)
    どんな痛みだった?って
    聞かれても…ん?どんなんだったかな?って感じで思い出せません(笑)
    我が子の顔を見た瞬間、喜びと安心
    した気持ちで忘れちゃいました😊

    元気な赤ちゃんが産まれますよーに🙏

    • 7月3日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    わぁー😍😍
    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
    なんかすごく不安でしたが
    それ以上に楽しみになりました♡♡

    • 7月3日
  • ちゃんあや

    ちゃんあや

    頑張ってくださいね😊👍

    • 7月3日
きぃ

予定日の2週間前に破水しました!
夜寝てる時にお股の内側から
コンコンとノックされた感じ(骨になにか当たったのか骨に振動があり)がしてえ?って思った時にパチンと体の中で音がしてじわ~と。
なんか不思議な感じでした!
娘が、今から行くからね♪と伝えてくれたのだと思います😊
その後陣痛が来たのですが、めっちゃ痛かったですね!
痛さには無言で耐えれる私ですが、
うぅーっと声が漏れました😅
早く会いたいですね♡

  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    コンコンノック可愛いですねぇ(*¯︶¯♥)
    破水は怖いですけど。。💦
    お股の内側プクプクとゆーか
    ツンツンする感じがたまにあるので
    トイレ行くのですがなんもないー( ̄▽ ̄;)
    はやく会いたいです♡笑

    陣痛の痛さ。。。
    ご察しします(◍´ᯅ `◍)

    • 7月3日
ユカリ

39週目で出産でした🤗
破水からの本陣痛でした😊最初は生理痛の痛みみたいな感じで始まりマックスは痛すぎて記憶があまりないです笑

  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    痛すぎて記憶が。。(◍´ᯅ `◍)
    きょえぇぇぇー💦です。笑
    破水してそっこー病院ですよね??
    破水も怖いーーー💦

    • 7月3日
  • ユカリ

    ユカリ

    破水してソッコー病院でした🏥
    病院について2時30分で出てきてくれたスーパー安産でした😊初産ですが😋

    • 7月3日
  • まこゆめ♡

    まこゆめ♡

    破水したらドキドキだけど
    もう産むしかないですもんね!!
    スーパー安産なんて
    羨ましいですーー(´ ˘ `๑)♡
    あたしもそう願ってます♥

    • 7月3日