※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

保育園で離乳食が食べられず、心配。先生から体重は増えているとの言葉があるが、毎日食べられないことで心が折れそう。

保育園で離乳食を食べてくれません💦元々食が細く家でもあまり食べないのですが、保育園ではそれ以上に食べないみたいです。粉ミルクは元々拒否ですが、保育園だとしぶしぶ、トータル130ccくらい飲んでくれているようです。
今日も食べられなかったです…これから暑くなってきて脱水とかも心配だから…と毎日先生に言われていて、心が折れそうになっています(;_;)
体重は少しずつですが増えているので大丈夫だとは思うのですが。。

コメント

ちょろろん

11ヶ月から保育園に通わせたのですが、元々哺乳瓶拒否の離乳食拒否で苦労しました。
うちの場合は保育士さんの勧めで保育園は食事をするところだよと子どもに分かってもらうために、お弁当作ってご飯の時間に食べさせに行きましたよ(>_<)
もしかしたら環境や食べる席、味の違いなどで嫌がってるかもしれないですね。
水分はストローorスプーンで麦茶なら飲んでくれたのでおうちで試してみるのはいかがでしょうか??