※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんまま
家事・料理

旦那の上司のおじいちゃんが大量のじゃがいもと結構な大きさと太さのき…

旦那の上司のおじいちゃんが大量のじゃがいもと結構な大きさと太さのきゅうりと大きいスイカひと玉くれました!ありがたい事なんですけど私自身スイカは好きじゃないし食べるのは2人だけだしめちゃくちゃ大きいきゅうりは食べたことも調理したこともなくどう調理したらいいのか...😂

おばけみたいに大きいお化けきゅうりとじゃがいものレシピ教えてください😭

コメント

deleted user

キュウリとトマトを砂糖・醤油・ごまで和えて、ごま和えにすると美味しいです😊✨
じゃがいもは
ジャーマンポテト
ジャーマンポテトのケチャマヨチーズ焼き
じゃがバター
じゃがいもとトマトのチーズ焼き
オープンオムレツに千切りにしたのを入れる
ポテトサラダ
コロッケ
肉じゃが
じゃがいもと人参の卵とじ
お味噌汁に入れる
とかですかね(*^^*)

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    たくさんありがとうございます!
    助かります!😭
    早速今日と明日ある材料確認して作ってみます!

    • 7月3日
deleted user

きゅうりは醬油に鰹節、一味で簡単漬物はどうですか?
ジャガイモは離乳食用にふかしたり、量が多ければ皮付きのポテトフライなど…後は肉じゃがじゃが…笑
じゃがいもは冷暗所に置いとけば日持ちしませんか?☺️
じゃがいももきゅうりも大量にあるとレシピに悩みますよね💦
うちも田舎から大根ばっかり送って来た時には困りました😅

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    今日のご飯に緑のものがなかったので早速お漬物してみます!
    離乳食!その手がありました!離乳食にも使います!
    肉じゃがじゃが、、笑
    ほんとジャガイモだらけの肉じゃがになりそうです😂
    そんな保存方法があっただなんて!
    早速してみます!
    ホントじゃがいもなんて普段カレーとかそんなものしか使わないので困ってしまって😓笑
    大根なんてサラダかおでんしか思い浮かばないです笑笑

    • 7月3日
❤︎り❤︎え❤︎

きゅうりとベーコンを炒めても美味しいですよ✲*゚

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    アスパラベーコンみたいで美味しそうですね🤤
    明日にでもしてみます🤩

    • 7月3日
fjmt

毎年実家から大量のきゅうりを貰うので、Qちゃん漬けにしてます😊
浅漬けより味が濃い分ご飯が進みます笑

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    Qちゃんを作ってしまうとは!!!
    絶対美味しいやつですね!やってみます!

    • 7月3日
チョコさらみ

きゅうりとワカメにかんたん酢入れて、1晩漬けた酢の物美味しいです!
おじいちゃんもきゅうり沢山くれるので漬けて冷蔵庫に入れておきます!

じゃがいもは茹でて潰して
牛乳と片栗粉入れて、丸く形を作って真ん中にチーズ入れて焼くと美味しいです!

  • ひーくんまま

    ひーくんまま

    酢の物この時期さっぱり食べれるしもってこいですね!

    ポテマルチーズ激ウマですよね😍
    たくさんあるしチーズもあるので作ろうと思います!ありがとうございます😭

    • 7月4日