※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあー
お金・保険

家計管理について質問です。毎月の貯金額やお小遣いについて教えてください。

今月から家の財布を管理する事になりました。
一軒家住みの方、残業代入れて手取り27万〜30万の方
毎月貯金はいくらしてますか??
(児童手当抜きの貯金です。)

また、夫のお小遣い、自分のお小遣いはいくらですか?

コメント

ママ

小遣いは2万、2万で貯金も2万の予定です😊

• ぴあー

ぴあー

返事ありがとうございます😬
    お小遣い2万って実際は足りますかね?
    2万の貯金はどっちの口座で貯めますか??

• 7月3日
you

私も2万2万で貯金は5万です
他に、好きに使えるお金として
15000円を取っておいてます!

• ぴあー

ぴあー

貯金5万ってすごすぎです😂💦
    先月までマイナスで貯金を崩しながら生活してました。
    食費や日用品などいくら使ってますか??

• 7月3日
  • you

you

女性のかかるお金は色々かかりますよね、、、洋服だったり化粧品だったり、交際費、、、
    実際2万で足りない時もあります…!!私の家は旦那さんがあまり使わない家庭なので旦那さんがたまにお小遣いくれたりします…(笑)
    それか、ボーナスが年2回あるのですが、その2回に5万円ずつお小遣いをお互いにもらってるので、それを崩して生活してます!
    独身だった時みたいに好き放題に美容や洋服はやってません…。我慢してることもやっぱりあります…(笑)

日用品は1万いかないです
    ベビー生まれても1万で収まる計算です!!
    食費は2万で収まります!!
    その中に米も含みます!
    その他に、酒を旦那さんが飲むので
    5千円かかります……。
    なのでトータル25000円は食費ですね。
    電気ガス水道で平均3万ほどです。

• 7月3日
はこ

貯蓄 15,000円か、20,000円です。

おこずかいは34,000円です。

• ぴあー

ぴあー

お小遣いは3万4千円で足りますか??

• 7月3日
ぽちの助

手取り26~28万です(´・∀・`)
私も扶養内パートしてますが、大体旦那の給料だけでの貯金は2~4万前後です

旦那のお小遣いも私のお小遣いも、勝手にタンスに入れてあるお金から抜き取っていくスタイルなので、お小遣い制ではないです
と言っても、特に自分達の趣味で使うのではなく、普通に食費や雑費として使っているので、お小遣いはない感じですね(笑)

• ぴあー

ぴあー

すごく珍しいスタイルですね😬
    扶養内パート分とかはどうしてますか??

• 7月3日
  • ぽちの助

ぽちの助

うちは適当です(笑)
    扶養内パート分は、私の口座に満額貯金してますよ(´・∀・`)
    義実家に二世帯で同居してるので、そのリフォームローンがありますが、それは3年後に終わりますし、その金額が丸々貯金として当てられることになると、大体7~11万は3年後以降の旦那の給料での貯金額になります
    私のは大体毎月7万前後(安いと4万くらい)なので、合計しても、そこそこの金額になりますね(*´∀`)

基本的に、お互いにしょっちゅう会うような友達いない(会っても年に1回とか)ですし、ランチも誘われる様な事はないので、お小遣い制の意味もなく…(T▽T)
    お互いに元ゲーム廃人なので、欲しいゲームがあったら、「これ欲しいから買ってー!」、「おお、いいよー!」な感じで終わってます(^q^)
    ママ友達には、よくそんな事してて、問題なく貯金出来てるのか不思議がられてますよ(笑)
    別枠で、500円玉貯金(3年で30万貯まった)や旦那が手渡し給料なので、その給料袋から小銭抜き取って、私のヘソクリとしても貯めてます(♡´艸`)

• 7月3日
  • ぴあー

ぴあー

私も可能なら適当に貯金しながら生活したいです🤣
    7-11に4-7万はすごい大きいですね!
    働かないとお金って増えないですもんね。

私もゲームは大好きでしたが、ゲームに集中してていい所に子供が泣くとイライラしちゃって出来なくなりました😂💦

私もへそくり欲しい🤣🤣

• 7月3日