※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
子育て・グッズ

生後14日の女の子がミルクを飲んで吐き、母親が「赤ちゃんはみんなやる」と言っていますが、心配です。病院に連れて行くべきでしょうか?

生後14日の女の子です。
今日、ミルク50mmを飲んで、30分後に鼻と口から噴水のように大量に吐きました。
現在里帰り中で、母には「飲みすぎただけで赤ちゃんはみんなやる!あんたもやってた!」とオロオロしてる私が怒られました😓
でもミルク50であんなに勢いよく吐くなんて異常じゃないか不安です😢
二日前も母が見てくれてる時に噴水のように吐いたそうです……。
おっぱいやミルクを飲むのが下手くそで、いつも変な音を立てながら飲んでます。
病院に連れて行かなくて大丈夫でしょうか?
体重は出生時2892で、今は3100です。

コメント

えりなちゅわん

出産した産婦人科さんに聞いてみてはどうでしょうか🙇‍♀️❓
何もなかったら何もなかったで良いんだけれども、何かあってからは遅いので💧

ゆき

きちんとゲップは出てますか??

M

生後3ヶ月ですが、今でもよく吐きます!私もすごく心配してましたが、体重が増えていれば、問題ないと言われましたよ!
何もないといいですが、吐かれると心配ですよね💦
私もすごく心配してました!今も日によって吐く量が違ったりするので、よく吐く日は心配になります😵

かおり

まだ、産まれたばかりなので
おっぱいやミルクを飲むのがヘタなのは当たり前なので
その辺は気にしなくても大丈夫ですよ😊
赤ちゃんは、胃の形がまた真っ直ぐなので吐き戻しは良くある事ですし
体重もきちんと増えてるようなので
あまり心配は無いかな?とは思います😄
うちの娘は3ヶ月になった今でも
気が付いたら吐き戻ししてたり
遊んでる途中でいきなり噴射することあります(笑)

もし、吐き戻しが続いて
体重が増える気配が無い、体重が減るなどであれば
一度、電話でも良いので
産まれた産婦人科に問い合わせしてみても良いかもしれません!