※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくんママ
家族・旦那

発熱症状のある子どもを新生児のいる家に連れてくる義姉…どう思いますか…

発熱症状のある子どもを新生児のいる家に連れてくる義姉…どう思いますか??

土曜に発熱して昨日も微熱が残っていたので保育園を休ませたそうですが、同居している義実家に連れてきました。
病院には行き、喉の腫れはなく腸も動いていて、熱中症らしいとのことです。

でも同じ日に義姉の第二子も発熱しているし、周りで風邪も流行っているようなので、熱があるのなら連れてきてほしくなかった。

私が気にしすぎなんでしょうか?

コメント

自分の実家だとしても遠慮しますよね普通😣
自分も子ども2人いて分からないのかなあその感覚、、

赤ちゃんとママだけ別室移っても菌なんてどこに置いてかれてるかわからないしやめてほしいですね😭

えいこ

上の子がいる方だと気にしない方たまにいらっしゃいますよね💦
私は絶対嫌です。来て欲しくないし自分も連れて行きません。電車の中で咳してる人がいるだけでマスクしろよと思いながらベビーカーのサンシェード閉めます笑

ちい

常識がない人ですね…!!😡
ありえない!!

なぁ〜

気にしすぎじゃないですよ‼️
新生児が発熱したら入院になってしまいますよ‼︎
旦那さんに強く言ってもらいましょう^ - ^
そして、会わないように自分達の部屋に逃げましょう‼️

なん

多分義姉さんはお子さんが小さい頃には熱出したりしなかったんでしょうね。
ママの免疫あるから大丈夫とか思ってそう。
生後3ヶ月までのうちに38度以上の熱が出ると、即入院になるそうです。そうなるとすっごい大変だと思います。
旦那さんにもですし、義母に言えそうなら言って気をつけさせるようにしたほうがいいと思います!!!

ポコたんママ

本当に熱中症ならまぁ実家に行ってだったらまだ?許されるかもですが、さすがに新生児の赤ちゃんがいるところに連れていくのはダメだと思います。

ひまわり

熱あるなら来ちゃダメですよね。
新生児だし、何かあったら大変と思わないのかな。
次は、来て貰うのを遠慮してもらいましょ

o-haru

身内ではないですが
娘が2ヶ月の時、隣組の人が(隣組って長野県だけですかね?💦)咳ごほごほ熱がある2歳の娘を連れて
お祝い持ってきて、あがってお茶飲んで長居していきました。
さすがに義母が「そろそろいいかしら?」と帰るように促してくれましたが、イライラしましたね。

私も嫌です。
いくら自分の実家とはいえ、みっくんママさんが同居してるのに連れてくるとかあり得ないです。普通遠慮すると思います。

みっくんママ

まとめてのお返事で失礼します💦
共感してくださる方が多くて良かったです(ToT)
昨日は熱中症って聞いて納得したつもりでいたんですが、今日になってもモヤモヤが晴れなくて。
皆さんにコメントもらって少しスッキリしました!

次があったら主人からもはっきり言ってもらいます(・・;)

皆さんコメントありがとうございました🙇‍♀️💖