※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳児湿疹が心配で、病院への相談を考えています。お宮参りが控えているため、早めの対処方法を知りたいです。

今月の10日で1ヶ月になる赤ちゃんがいます
先月の終わり辺りから顔に赤いポツポツが出来始め
日に日に悪化してきました
乳児湿疹というやつでしょうか?
1ヶ月検診まであと1週間ありますが
病院に行った方がいいですか?
初めての子なので心配で心配で…

1ヶ月検診の2日後にはお宮参りに行く予定なので
少しでも治してあげたいです
対処方法があれば教えて頂きたいです
よろしくお願いします

コメント

deleted user

まったく同じ症状でした。

皮膚科にいってワセリンとアズノール が混ざった軟膏でわたしの息子は2日でなおりました。ステロイドも即効性がありますが。。賛否ありますしわたしはアズノール をお勧めします

  • むぎ

    むぎ


    2日で!?治るの早いですね!
    色々と教えて頂きありがとうございます︎☺︎
    明日皮膚科か小児科に行ってみようと思います

    • 7月3日
🌠

乳児湿疹っぽいですね!
うちのこも首周りなりお薬処方してもらい
2、3日で治りましたよ!
早めにもらってもいいと思いますよ!

  • むぎ

    むぎ

    やっぱり乳児湿疹ですかね
    明日見てもらいに行って来ます😢
    ありがとうございました!

    • 7月3日
♡Lu..♡

結構酷そうなので病院に連れて行ってあげるといいと思います!
うちの子もそれくらいから出始めてしばらく小児科でもらった薬を塗っていたら良くなりました。
たぶんステロイドを処方されると思いますが、今どきのステロイドは塗っても大丈夫らしいです。
うちの子も2ヶ月間くらい塗り続けましたが今ではまったく湿疹は出ず薬も使っていませんよ。

  • むぎ

    むぎ

    やっぱり酷いですよね😢
    もっと早く相談すればよかったです…
    近くの皮膚科か小児科に行ってみようと思います
    ありがとうございました🙂

    • 7月4日
りょん

私の息子も1ヶ月なる前くらいに
乳幼児湿疹が出始めて目が腫れるくらい酷くて近くの小児科にすぐ連れて行きました!塗り薬を処方してもらって次の日にはかなり綺麗になってました!近くに皮膚科や小児科があれば受診してみたら良いと思います!私も初めての子なのですごく不安でした(^_^;)
お宮参りまであと1週間程であれば早めに病院行けば綺麗に治ると思いますよ☺️

  • むぎ

    むぎ

    目が腫れるくらいだと相当ですね…
    治って良かったです☺️
    うちの子もお宮参りまでに
    良くなるといいな💭

    • 7月4日