※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧
子育て・グッズ

リビングにダイニングテーブル、ソファ、テレビがあります。リビングとキッチンの広さを教えてください。

リビングにダイニングテーブルとソファ、テレビ置いてる方リビングは何畳ありますか?キッチン込みでも大丈夫です🙆‍♀️キッチンが何畳、リビングが何畳という形でも大丈夫です🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ

LDKで20帖あります。

• ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

広いですっ!分譲ですか??

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです。
    戸建です。
    賃貸の時は14帖でしたが、ほぼ同じ家具を配置していましたよ。

• 7月3日

ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

14畳ほどあれば置けるってことですね!ありがとうこざいます😊

• 7月3日
エイヤ

LDK23畳たぶんキッチンが3畳くらいでダイニングテーブル、ソファ、ローテーブル、テレビ置いてます☺️

ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

理想です💓分譲ですか?賃貸だとそんな広いとこ見たことないです😭

• 7月3日

LDKで20.9畳、すぐ隣に4.5畳の和室です。

ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

分譲ですか?広くていいですね💓賃貸だとそんな広いリビング見たことなくて💦

• 7月3日

退会ユーザー

もちろん戸建です😅
    引っ越し前は賃貸マンションで、LDK11畳くらいのところに住んでました。
    ダイニングもソファもとてもじゃないけど置けなかったです。

• 7月3日

ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

やっぱ11畳じゃ置けないですか😭賃貸の時はリビング何を置いてましたか?

• 7月3日

退会ユーザー

ローテーブルと座イスです。
    息子もローチェアでした。
    室内干しをリビングでやってたので、物干し・ローテーブル・座イス・トドみたいな旦那で足の踏み場もなくなってました😭

• 7月3日
コルン

LDKで20はあるとおもいます。
前に住んでたところはLDKで11畳でした。
キッチンの方にダイニングテーブル置いてカウンターで仕切って、40のテレビと小さい机とセミダブルのベッド置いてましたよ🤣🤣🤣🤣

ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

うちも今賃貸で見てるところ11畳くらいでダイニングテーブル置きたいです😭置けますかね?キッチンはカウンターキッチンじゃないやつでしたか?

• 7月3日
  • コルン

コルン

カウンターキッチンじゃないです!
    うちのダイニングテーブルめっちゃでかかったです。150の90とかでしたよ!ただ大きいと狭く感じるのでローテーブルにはしてました。全てものを低くしたら圧迫感ないです!
    あっ!でも人のすれ違いはきついですよ!
    うちはそれで2LDKで7人家族でした🤣

• 7月3日

ママ‎( ㆆ ㆆ)و✧

7人家族!!すごいですねぇ!!
    そりゃきついですよね😭

• 7月3日
  • コルン

コルン

はい!
    かなりキツかったです😅
    上の子も中学生で170センチ、パパ180センチだったんで。
    それで双子動きだしたら無理だなと思い引っ越しました🤣🤣🤣

• 7月3日
Ⓜ️mama

私も家を買う前のアパートはLDK13畳くらいでした。
ダイニングテーブル(使わない時は少し小さく出来るタイプ)テレビボード、パソコン用の机、ソファーは狭くなりすぎてしまうので置かなかったです。
正直ダイニングテーブル邪魔です。
2LDKでもリビングの隣に1部屋付いてれば問題ないと思います。