※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたか98
妊娠・出産

初マタの方が、エコーでへその緒が首に巻き付いていることが分かり、不安に感じています。同じ経験の方いますか?難産につながる可能性はありますか?

明後日が予定日の初マタです。
今日サラサラした水っぽいおりもの?高位破水?かわからず時間外で診察を受けてきました。

結果破水ではなかったのですが、その時のエコーで「へその緒が首に1周巻き付いている」と初めて言われました。
話しを聞くと前から巻き付いていたみたいなんですが普段の検診では1度も言われた事がありませんでした。
特に心配しないで大丈夫と今日の先生には言われたのですが、やはり少し不安です(-ω-;)
同じような方いらっしゃいますか?
また、へその緒が巻き付いていると難産になってしまうのでしょうか?

コメント

ゆっち*

知ってしまうとホントに大丈夫なのー?って不安ですよね。
臍の緒が絡まる事はよくありますよ。一周巻きついて難産になるというのは私は聞いた事ないですが、知り合いは二周まきついて、赤ちゃんの心拍がおちて、帝王切開なった人はいます。
先生が何も言わないなら心配いらないと思いますよ♡

• たかたか98

たかたか98

よくある事なんですかっ⁉︎
    今までの先生で言われなかったのに、今更不安になる事言わないで(xдx;)って思いました…。
    確かに先生も大丈夫と言ってるし、変に不安になって検索魔になるより先生の言葉を信じます!
    ありがとうございます(^^)

• 11月22日
  • ゆっち*

ゆっち*

首や体に巻く事はありますよ!勝手に取れる事もあるし、逆にもっと巻きつく事もありますが、先生が大丈夫というなら信じましょう♡
    2人目健診で何も言われませんでしたが、分娩時首に巻きついて出てきましたよ‼︎
    産むまでにまた健診あれば、大丈夫ですか?って一言聞いてみては?大丈夫と言われれば安心しますよ♡

• 11月22日
じゅまさん

1周なら特に問題なく出産できると思いますよ(^o^)
あたしもずっと1周巻いてるって言われてて不安でしたが、無事出産できました♡
お産頑張ってください!

• たかたか98

たかたか98

巻きつくって結構あることなんですね。それに驚いてます(^^;;

予定日2日前にいきなりへその緒の事言われたのと、まだ子宮口も1㎝ちょっとで予定日は過ぎると言われ色々不安になってます(xдx;)
    気長に赤ちゃんのタイミングを待ってみます!

• 11月22日
くまはる

わたしは妊娠中何も言われず、生まれてきて初めて2周巻いてたと言われました!
自分では産んだ後「あぁしんどかった〜(+_+)」と思っていたら、「初産にしては安産だったよ♬」と助産師さんに言われてビックリしましたw
先生が特に何も言わないのであれば心配いらないと思います◡̈

• たかたか98

たかたか98

2周って事もあるんですね(xдx;)

ホントに今更言うなら最後まで黙っててほしかった…と正直思っちゃいました(^^;;
    予定日越えはほぼ確定とも言われたので、あまり不安にならず赤ちゃんのタイミングを待ってみます!

• 11月22日
maka

心配になりますよね。
私も中尾彬状態になってたそうです。
臨月入ってから言われました。
出産まで28時間かかりましたが心拍も正常で問題なかったですよー!
頭出たと同時に助産師さんが臍の緒はずしてました

• たかたか98

たかたか98

中尾彬状態ですか(;゚Д゚)⁉︎
    私そこまで言われたら不安すぎておかしくなっちゃいそうです(*_*)

みなさん無事出産されてるとコメント下さりさっきより大きな不安はなくなってきました(^^)
    私も無事産めるようにもう少し待ってみます!

• 11月22日