※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

37週4日の妊婦です。胎動が減り、陣痛までの時間は個人差があるそうです。待ち遠しい気持ちです。

二人目妊娠中の37w4dです。最近まで胎動が激しかったのですが、昨日から落ち着いてきた感じがします。 出産が近づくと胎動が減ると聞きますが、減ってからどれくらいで陣痛がくるものですかね😊個人差あるかと思いますが‥待ち遠しいです💓💓

コメント

ハルノヒ

明日が予定日で陣痛待ち中です!
私は10日ほど前に「あれ?あんなに激しかった胎動が大人しくなった?!」と不安に思い受診までしちゃったのですが、未だに本陣痛なしです。おしるし出てからももう1週間経つのに…😅
早く赤ちゃんとご対面したいですよね💕待ち遠し過ぎて、毎日時間が流れるのが遅くて困ります(笑)

• ハルノヒ

ハルノヒ

ほんと、出産って個人差すごいですよね😳ついついママリでみなさんの体験を読み漁っちゃうんですが、ほんと十人十色過ぎて、参考になるのかならないのかよく分からなくなってきました(笑)
    やっぱり上の子のこと、気がかりですよね💦2人っきりの時に陣痛始まったらうまく対応できるかな、とか。入院中、ちゃんとお利口さんにできるかな、とか。1人目出産の時とは、また違う怖さというかプレッシャーみたいなの感じてます😅

• 7月3日
はる

コメントありがとうございます!激しかったから余計に不安になっちゃいますよね💦 おしるしもあって1週間経つんですね!!私は一人目のときはおしるしから8時間後には出産してました!ホントに個人差ありますね😊 出産の恐怖と早く対面したいわくわく感がなんとも😣😣💓 上の子がいると陣痛もどんな時起こるのか、どうなるか不安です〜💦