※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の入れる時間について悩んでいます。夕方早めに入れるか、夜入れるか迷っています。夜の方が寝るのが良い気がしています。

赤ちゃんのおふろって何時に入れてますか?

最近、こんな感じのスケジュールなのですが、どうも夜バタバタしてしまって悩んでます💦

18時 風呂
19時 授乳〜寝かしつけ
20時 就寝
20時以降 夕食最終準備➕食べる

もっと夕方早いうちに入れようかとも思いますが、風呂後の方が夜ぐっすり寝てくれる気がして💦

コメント

ほーん(^^)

私もいつも遅くて
夜の9時、10時とかに
お風呂入れてしまってます(汗)

• ユリ

ユリ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですねー。そうすると、寝るのって、23時くらいですか??

• 7月3日
  • ほーん(^^)

ほーん(^^)

そうです!
    お風呂早いときで20時とかに
    入れたりもしますが
    結局寝る時間をわかってるのか
    何時に入れても23時過ぎないと
    寝てくれません🤦

• 7月3日
  • ユリ

ユリ

そうなんですね😊うちも前までそのくらいの時間でやってたのですが、保健師さんにもうすこし早くしてみましょーと、言われてしまい、早くしたら他の用事がバタバタしてしまいました😭

• 7月3日
まやmama

お風呂は大体
17〜18時には入れてます!

• ユリ

ユリ

時間同じくらいですね✨

• 7月3日
りりり

17時〜18時 お風呂、授乳
20時半〜21時 寝室
授乳の後にご飯食べて、そこから眠くてぐずぐずしますが寝室にはまだ行かず、抱っこしてます😅あまり早く寝室で寝かすとその分朝が早い気がして😅

• ユリ

ユリ

なるほど✨お風呂後起こさせておいてすこししてから寝かすんですね☺️
    寝かす時に最後の授乳してから寝かしますか?
    早く寝かすと早く起きますよね😭今日は4時にぱっちり起きちゃいました💦

• 7月3日
  • りりり

りりり

寝かせる前はお腹いっぱいにしてます(^ω^)あんまり早いともう少し寝てよ〜ってなりますよね😭

• 7月3日
  • ユリ

ユリ

そうなんです😣もうすこし寝て欲しかった、、、💦
    お腹いっぱいにしてるんですね✨
    差し支えなかったら、ミルクか母乳か教えていただけますか??
    あと、朝までは一度も起きないですか?
    質問ばかりですみません💦💦

• 7月3日
  • りりり

りりり

母乳です\( ˆoˆ )/ 片乳5分ずつであげてますよ🙆‍♀️
    3ヶ月入ってから睡眠時間が伸びて、今は21時〜5時6時ですかね👍たまに夜中ごそごそしてますが起きません(笑)5時6時で起きて授乳してまた寝室に連れてって9時頃まで寝てます😂
    1〜2ヶ月の頃は頻回授乳ですぐ起こされてイライラしてたので、睡眠時間って大事だなと痛感しました😂

• 7月3日
  • ユリ

ユリ

母乳なんですね✨わたしは寝る前だけミルク足してます。
    夜ぐっすり寝てくれるの羨ましいです✨うちは夜中1回起きちゃいます😭
    ほんと睡眠大事ですよね💦一日のイライラ具合が全然ちがいます💦
    色々質問に答えていただきありがとうございます😊
    今日はりーままさんと同じスケジュールでやってみます‼️

• 7月3日
ぴょん

18〜19時の間で入れています(^^)
20時30分〜21時頃にミルク飲んで就寝です✨

• ユリ

ユリ

お風呂からミルクまですこし時間ありますが、何か飲ませてますか??

• 7月3日
  • ぴょん

ぴょん

なにも飲ませてないです(^^)完ミなので3時間はあけるようにしてました✨湯冷ましとかを飲ませると次のミルク飲まなくなるので飲ませなくなりました💦今はミルクだけで十分だと保健師さんに言われたのでそうしてます!

• 7月3日
  • ユリ

ユリ

何も飲ませてないんですね😳
    ということは、授乳からそんなに空けずにお風呂入れてる感じですか??

• 7月3日
  • ぴょん

ぴょん

そうです!お風呂に合わせて飲ませています(^^)18時30分お風呂なら18時頃に飲ませています☺️

• 7月3日
  • ユリ

ユリ

なるほどー✨それならご機嫌な状態でお風呂入ってくれそうだし、最後に飲んだらよく寝てくれそうだし、すごく良さそうです😳
    とっても参考になりました✨

• 7月3日
いぶき

冬は寒かったので早い時間に入れてましたが、今は寝る前に入っているので20時から21時くらいの時間です😂お風呂上がりの方が寝付きいい感じします😂

• ユリ

ユリ

お風呂上がりの方が寝つきいいですよねー!わたしもそう思います✨

• 7月3日
しましま

うちも遅くて20時前後です!

6時に前入れてたんですが、夜中起きちゃって結構大変だったので、
20時お風呂→授乳→22時就寝って感じです😊
朝7時まで起きません🌼😍

• ユリ

ユリ

夜中起きないの羨ましいです✨やっぱり寝る直前に入れるのがいいのかな🤔

• 7月3日
  • しましま

しましま

お風呂入ったら疲れるって言いますよね(^^)きっと娘なりに?お風呂でたら長く寝る!って学んだのか寝ますね👌🌱
    お風呂早めに入れた方が良いとも言うし悩みますよね💦💦

• 7月3日
ゆんび

だいたい同じくらいの時間にお風呂いれるのを目標にしてて夕方とかだと出かけたりしてる時に入れられないので、8時とか9時とかにお風呂いれてます😞🚩