※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

食後に吐き気があり、胃もたれや胃液の逆流とは違う感じ。初期つわりに似ている。妊娠中のマイナートラブルが続く中、切迫早産で安静中。酸っぱいものを食べると胃液の逆流が怖い。妊娠後期のつわりが続く可能性について相談。

ここ最近、食事をした後に吐き気がします。
実際に吐いてはいません。
食事の量も減らしています。

よく聞く妊娠後期の胃もたれ、胃液の逆流とは異なる感じです。胃もたれや胃液の逆流は、1ヶ月くらい前に気になる位症状がありましたが、それとは別です。
どちらかというと初期つわりの症状に近い感じです。

産むまでつわりが続いたという話も聞くので、そのようなことでしょうか?
初期は重症悪阻で入院していたので、それに比べれば今のムカムカした吐き気は我慢できるのですが、やはりスッキリに越したことはないので、過ごしにくいです。
さっぱり酸っぱいものを食べると胃液の逆流が怖くて💦

妊娠中はマイナートラブル続きで長いものですね…
切迫早産で安静のため、気持ちも参ってきました…

コメント

はな

入院するほどの悪阻、大変でしたね(>_<)

私も今日急に、チョコを食べたら変な味がして気持ち悪くなって、お昼ご飯はヨーグルトときゅうりしか食べられませんでした( T_T)ヨーグルトときゅうりは平気でした。
初期のつわりと同じような気持ち悪さだったので、これが後期つわりか!?(°_°)と思っていたところです…
またつわりとか辛すぎますよね。
私も切迫早産で自宅安静中です😔
正社員ですが病休になってしまいました。
しかも7ヶ月に入ったとたん、痔が酷くなって泣いて肛門科に行ったり、トラブル続きです。
妊娠中も元気な人もいるのに、、トラブルばかりだと気分が落ち込んでしまいますよね(>_<)
泣いてばかりですよ〜( T_T)
こんなメソメソ弱い人が母親になれるのか、不安になります…

• みー

みー

同じように感じている方がいて、なんだか嬉しいです😢
    私も病休です。そして、トラブルばかりで不安やイライラ、モヤモヤばかりの毎日です。せっかく後期になって、赤ちゃんを楽しみに感じる瞬間も出てきたのに、不安の方がずっと強いです。赤ちゃんは楽しみなんですが、産まれてくるまで、何かあったらどうしようと心配になり、楽しみ!!と期待することすら怖いです。
    妊娠するまでは「妊娠すること」が目標でした。妊娠すれば、ハッピーなマタニティライフを送れるものだとばかり思っていました。でも、実際は妊娠も出産も子育ても奇跡的なことだと分かりました。
    私も不安定になって泣いてばかりです。
    週数も近いですね。頑張りましょうね(>_<)

• 7月3日
  • はな

はな

不安やイライラ、モヤモヤすごくわかります(>_<)
    元気な胎動を感じても、赤ちゃんは元気なのに、私が守ってあげられなかったらどうしよう…周りの人達が心配してくれたり赤ちゃん楽しみにしてくれるのもプレッシャーになってしまいます…
    ネガティブすぎます。。
    妊娠て本当に奇跡的なことですよね!
    人を一人、お腹の中で育ててるんですもんね!
    私たちすごい事をしているんですよね〜!
    大変なことばかりですが、お互い頑張りましょう(>_<)

• 7月3日
  • みー

みー

そうです!そうです!!周りの楽しみがプレッシャー、分かります(>_<)
    私も一緒になって楽しみで浮かれて赤ちゃんグッズ買って、それで何かあったら…と思うとなかなか自分のテンションは上げられません。
    極力フラットにしよう、本当は楽しみだけど、自分を落ち着かせよう💦みたいな感じです😅
    ネガティブすぎですが、こうやってお話できて分かり合えたことがありがたいです!
    ありがとうございました✨

• 7月3日