※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうた0104
子育て・グッズ

10カ月の息子が水分をあまり摂らないので心配です。断乳後に飲むようになる子供の経験が知りたいです。

10カ月の息子ですが水分を全然とりません
麦茶 ほうじ茶 十六茶 試しましたがちょびっと飲むだけでごくごく飲みません
赤ちゃん用のジュースはお茶よりも飲みますが それでもごくごくも飲みません
生理がまだきていなくて次の子を希望しているので1歳で断乳しようと思っています 
そこで質問なのですが全然飲まなかったけど断乳したら飲むようになったよー!っていう方いらっしゃいますか?
飲まなすぎて不安です(;>_<;)

コメント

観月

コメント失礼します‼
甘いジュースに慣れすぎてるのかも知れませんね(--;)
お茶を飲まなくても最終的には甘いジュースをくれると思ってしまってるのかもしれないですね(T.T
ジュースの中に麦茶を混ぜてましっても飲みませんか(・_・?)

• そうた0104

そうた0104

コメントありがとうございます★
    甘いジュースもさほど飲まず舐める程度なんですよね…
    ジュースに麦茶!やったことないです!今やってみます笑

• 11月22日
そうた0104

今やってみたらジュースだけよりも飲みました笑
なぜだろう(;´∀`)
まだ今母乳だから飲まないんですかね?はぁわからない😫
観月さんありがとうございましたm(__)m

観月

飲んだんですね(*≧∀≦*)
良かったです(T.T)
まだ、母乳と離乳食で栄養とっていると思うので無理に飲ませなくても大丈夫だと思いますよ(^^)
そのうち飲んでくれるようになりますから(^-^)

• そうた0104

そうた0104

そうですよね(;>_<;)
    周りの皆が授乳㊥でもごくごく麦茶のむので不安で(´・_・`)

• 11月22日
  • 観月

観月

他の子が飲むから心配になるのはわかります(^^)
    でも、焦って飲ませようとすると逆に飲まなくなりますので、徐々に飲ませていくと良いですよ(^-^)
    うちの娘もなにしても飲まなくて困っていましたが、自然と飲むようになったので大丈夫です(^^)

• 11月22日
  • そうた0104

そうた0104

ありがとうございます❣
    励みになりますo(>_<)o
    きっと母乳辞めたら飲むと信じてちょこちょこ飲ませて行きたいと思います(ू•ω•ू❁)

• 11月22日
みお・ゆき

うちの子も水分あまりとりませんでした。
離乳食で野菜を使ったスープを飲ましたり、こまめに水分を飲ましたりしてるうちに飲む用になりました。

• そうた0104

そうた0104

ありがとうございます★
    なるほど!私も諦めずにこまめに飲ませるようにしますm(__)m

• 11月22日