※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
子育て・グッズ

昨日と今日ウンチが出ていないので便秘かもしれません。明日も出なかったら病院に行くべきですか?

1日3〜多いときは6回くらいウンチをしていたのに、昨日と今日はまだ出ていません。まだ1.5日間ですが便秘になってしまったでしょうか?
綿棒浣腸してみましたが出る気配なしです。
明日になっても出なかったら病院に行った方がいいでしょうか??

コメント

ゆうくんmama♡

最初のほうでてたのに急に
でなくなるとビックリしますよね(´・_・`)

私は3日間くらいでないときも
ありました( ;´Д`)笑
でないなーと気になったときは
足をハート型にぐるぐる動かして
みたり右足、左足と動かしてます♡

そしたら、それが効いてるのか
わかんないですがうんちがでます!笑

• mark

mark

はい、今まで快便すぎたので心配になってしまいました。病院では3〜5日しても出なかったら便秘と言われたのにまだ1日2日しか経ってないのに病院に行くのもとおもって相談しました。踏ん張っているようにも見てますが、そのせいでミルク吐き出してかわいそうです😢
    足の運動してみます。

• 11月22日
  • ゆうくんmama♡

ゆうくんmama♡

なんか、私の場合浣腸するのが
    怖くて( ;´Д`)笑
    遊び感覚で足の運動してみてください( ^ω^ )ww

• 11月22日
  • mark

mark

確かに怖かったです💦
    足の運動のほうが楽しくてすぐできますね!ありがとうございます。

• 11月22日
N&Kのmama

お腹張ったりしてますか?
うちの子も同じくらいの時は1日オムツ30枚使うくらいうんちやおしっこしてました(泣)
ただある日うんち出てないことに気づき(^^
でもあわてず母乳飲んでたしお腹のマッサージだけしてあげたりしたらうんちでました(^3^)/

• mark

mark

お腹パンパンではないですが、膨らんでいます。新生児だからですかね💦
    マッサージはさっきしたのですがすぐには効果出ないものでしょうか。
    1日30回はすごいですね。ママさん偉いですね。

• 11月22日
  • N&Kのmama

N&Kのmama

マッサージとか足をバタバタでさせてコミュニケーションとりながら気長にやることが大事ですよ(^3^)/

• 11月22日
  • mark

mark

今までそういうのやったことがなかったです。焦らず気長にやってみます(^^)!

• 11月22日
so❤︎mam

わたしもでなくてちょうど4日目かな。検診で行ったら一週間でなかったら浣腸するからそれまで朝晩綿棒浣腸やってみてっていわれました。
翌日でましたよ。

• mark

mark

今まで快便すぎたので急に出なくなって焦りました。一週間も出なかったらですか💦それは心配になりますーー。
    もう少し様子を見てみたほうが良さそうですね(;≧д≦)

• 11月22日
♡かなこ♡

うちも快便過ぎるくらい快便でしたが、たまに1日おきになったりしました!
里帰り出産だったので、1ヶ月で自宅に長距離かけて帰った日が出なかったので、赤ちゃんなりにストレス感じたんだと思いました。

先月は特に何もなかったのに、4日も出なくて病院行きました(´ΘωΘ`)
薬もらって、2日後に出たので大丈夫でしたが…あまり浣腸すると癖になるらしいです(´・ε・̥ˋ๑)

明らかに機嫌が悪いとか、お腹カチカチでヤバいなら病院行った方がいいかと思いますが…まだそのくらいなら大丈夫だと思いますよ💦

• mark

mark

確かに検診で初めての外出などいつもとはちがうストレス?になりそうな心当たりはあります💦
    機嫌は悪くないと思いますが今日はよく寝ています。もうよくわかりません( ̄д ̄)
    まだ1日2日なのに大げさですよね。もう少し様子を見てみます。
    ありがとうございます。

• 11月22日