※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーナッツ
妊娠・出産

後期のつわりや体調不良に悩む妊婦さん。自宅でのんびりできず、不安が募る状況。一人目のときとは違い、体調が楽になることを祈っています。

明日で34週になります。
後期のつわりや動悸息切れが出産前に楽になった方いらっしゃいますか?

先週から急に体調が悪くなり、5分歩くだけでもお腹ガチガチ、動悸息切れでフラフラになります。気持ちが悪く、横になっていないと辛いです。
仕事は産休に入りましたが、3歳の上の子の保育園送迎もできず、今は自宅から電車で2時間の実家で上の子ともどもお世話になってます。
しかし里帰り出産ではないため、そろそろ自宅に戻っておかなくてはならず、今後が不安です。

こんな調子であと1ヶ月強、自宅でやっていけるのか…。上の子のときはこんなことはまったくなかったので。
もう少し自宅でのんびりさせてもらっているうちに、体が楽になってくることを祈っているのですが、甘いでしょうか。

コメント

ちょふ☆

わかります~(T_T)
産休はいったとたん
めまいや動悸やむくみが
出てきて、、、。
毎日ふらふらでした😭💦💦
36週ころに落ち着きました!
きっと疲れがたまってたのかなーと今思えば思います!
里帰り出産ではなかったので
ほんと、不安でした。
きっとお腹の赤ちゃんが
ママ体力ためておいてね!
少し休憩してねって言って
くれてるんだと思いますよ♪
ただでさえ妊娠中は体調が
変わりやすいのでストレスためないのが一番ですよね♪
今はゆっくり休めるといいですね!
元気な赤ちゃんが、生まれますように♥

• ハニーナッツ

ハニーナッツ

ありがとうございます!
    36週で楽になったんですね!

確かにいまは産休に入ったばかりで、仕事の疲れが溜まってるのかもしれないですね。
    通勤が1時間以上かかっていたので、行き帰りがほんとに辛かったので。

あともう少し、ゆっくりできるだけゆっくりして、体力温存したいと思います☆彡

• 11月22日