※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
子育て・グッズ

離乳食で野菜を食べさせているが嫌がる。続けてもいいか悩んでいる。オススメの野菜があれば教えてほしい。

離乳食を始めて2週間!
数日前から野菜をスタートして
にんじん、かぼちゃ、とうもろこしをそれぞれひとさじずつあげてきましたが…
どれも嫌な顔をしてうぇ〜っと出してしまいます。

何口か口に入れると嫌な顔をしながらも食べてくれ
10倍粥に混ぜたりしながらして毎回間食はしてくれるのですが
こんなに嫌な顔をしながら食べたら離乳食自体を嫌になってしまうのでは?と思い悩んでいます。

このまま根気強く嫌がりながらも食べてくれはする野菜を続けても良いものでしょうか?
もしこれは食べてくれるかもなどオススメの野菜があれば教えてください!

コメント

今まで口にしたことのないものを食べるのだから、嫌な顔をするのは普通ですよーっ
そうやって食べ物に慣れて行くんです😊

• チャイ

チャイ

コメントありがとうございます!
    初めての子育てに加え離乳食も手探りで何が正解か分からず😭
    とりあえず完食してくれるなら地道にあげ続けていけば良いんでしょうかね💡
    お粥は大好きな様子なのでお粥に少し混ぜたりしながら慣れていくまで根気よく続けてみます!

• 7月3日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

うちは5ヶ月では進まず、一旦お休みして6ヶ月から再開しました!それでも上手にゴックンできるようになったのは6ヶ月半ごろからです。
きっかけになったかは分かりませんが、ベビーダノンを食べた日から急に他のものも食べるようになりました😚

• チャイ

チャイ

コメントありがとうございます!
    3ヶ月の頃から哺乳瓶拒否が始まり、スプーンで飲ませていたらゴックンが上手になってきて、ヨダレも多く食べ物にとても興味を持ち始めたので離乳食をスタートしてみましたが、野菜が全然進まないようなら一旦お休みも検討してみようかなと思います。
    ベビーダノンに不思議なパワーがあったんですかね?笑
    いつかは食べてくれるようになるのを楽しみに地道に頑張ります🙇🏻‍♀️

• 7月3日
  • こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

そうです、そうです!
    一生食べない子はいませんからね😉

• 7月3日